プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

芋虫や亀さんを救助活動した事はありますか⁉️

A 回答 (4件)

車運転してて道路横断してる亀に気づき回避、後続車も気づけるようにハザード点灯。


コレくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

其だけやれば充分(*´・ω・`)bですわよ。。。御立派ですわ。。。

お礼日時:2019/05/26 00:38

ごめん、「放しました。

」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、今頃は大自然の中で繁殖活動に勤しんで居るのでしょうね。。。確かに、何が亀さんの幸せなのかは亀さんにしか分からない(*´・ω-)bのですわ。。。

お礼日時:2019/05/25 13:25

妻が職場の駐車場に動く土の固まりを見つけ、恐る恐る近づいてみたら小さなクサガメ。


周囲に川や田んぼもなく、どこからはるばる歩いてきた物か、外回りから帰ったところで再度離しに出掛けるわけにも行かず、そのまま拾い上げて職場で手頃な容器に水を張り、帰りに我が家へ連れてきたのが始まり。

以後、当時小学二年生だった息子のクラスで変えないか担任祖先生に聞いたら歓迎され、以後2年半息子のクラスで飼われ、小4の終わりに我が家へ。

以後私が飼育係を買って出て。

小二だった息子が今や社会人の25才ですので15年ですか?
いまや、毎回水槽の掃除の度に身体を洗い部屋に数時間離していますが、家族の誰でも立って歩き始めれば必死にカタカタ言わせながら追いかけてくるかわいいアイドルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せな亀さん(*´・ω・`)bですね。。。

お礼日時:2019/05/25 13:19

芋虫はないけど、亀はあります。

増水して道を歩いてたので、水が退いてから川へ離しました。
ちなみに、竜宮城へは案内されてませんが(´▽`)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!