アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、スーパーや飲食店・電車やバスなどの交通機関・街中で激しい嘔吐をした人がいたらあなたならどうしますか。

A 回答 (10件)

バスの場合は、運転手さんに言い、降りる


電車の場合、終点なら停車したら、SOSボタンで知らせて降りる。

スーパーの場合、近くの店員に言う

飲食店の場合、店員に言い、離れる
    • good
    • 0

次の停留所か駅で降りる

    • good
    • 0

運転手さんにバスを止めて頂き、容態を見て、運転手さんと相談して119に電話します。

    • good
    • 0

自分で対応するにはリスクが高い、かと言って見過ごすのは人でなしのすることだと思う。


というわけで、間をとって「店員さんに言う」です。
見た感じ様子がおかしければ救急車も呼ぶかも知れません。
飲食店などの場合は特に、消毒などが必要なのでお客さん同士で解決せず報告してくださいと書いてあるところもあります。
    • good
    • 0

恐らく、常識ある人は、その人となりを観察して、嘔吐がどの様な状態なのか見極めて対処する筈だと思います!


臨機応変に!(^○^)
    • good
    • 0

ゲロだけじゃ分からんですね。


集団的ゲロなら退避通報。
個人の体調不良っぽい様子ならサポートします。
    • good
    • 0

もらいゲロ

    • good
    • 0

私は、吐しゃ物が苦手なので、申し訳ないけど、逃げます。

    • good
    • 0

ノロが怖いので退避


人としては救助するべきなんだろうけど、二次被害を出して拡大するわけにもいかん
    • good
    • 0

スーパーや飲食店では、他のお客さんに迷惑が掛からないように配慮します。

交通機関では、運転手さんに、「体調が悪い方がいるので、停車してもらうことは出来ますか」と言って対応してもらいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!