公式アカウントからの投稿が始まります

今回初めて任意の入院をしましたが、当初は2週間の短期入院でしたが、10連休のため伸びて最終的には1ヶ月になりました。
もともと個室希望だったので、入院費がかさみました。
私自身は2週間でよかったのですが、夫が連休を心配してそのようになってしまいました。
医師もインフォドームコンセントをしなかったため納得していません。
今度からこのようなことの無いようにするには、。
どうしたら良いでしょう?
入院費は私が全て払いました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

10連休、長かったですよね。


入院中も診察なかったと思います。
家にいて具合が悪くなったら対処できないからご主人は1ヶ月になさったのではないですか?
連休でベッドにいるだけになってしまっても、もし具合悪くなってもナースステーションには誰かいるはず。
その分差額ベッド料かさんでしまっても、私だったらバランス崩さないために延長お願いすると思います。
    • good
    • 2

病状や病名が判った時点で、治療法や入院期間の説明が医師もしくは看護師からありませんでしたか?


連休の前に医者から退院の希望をきかれませんでしたか?

病院側がご主人の心配を察して1ヵ月の入院になっのかもしれません。
また、希望を出せば、場合によっては個室から相部屋へかわることもできます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/05/25 21:14

心療内科に通う50代の主婦です。



>医師もインフォドームコンセントをしなかったため納得していません。
今度からこのようなことの無いようにするには、。

意味が良く分からないのですが???

入院しないためには?ということでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!