プロが教えるわが家の防犯対策術!

2回目ですが、
月曜日クラスの全員リレーで1人多く補助に入り2回分走ったらもも裏が筋肉痛になりました。
the文化部なため全力で2回分走ったら痛くなりました。
そして今日に至るのですが。今日は朝まぁまぁ筋肉痛治ってきたな!っと思いこれなら走れると思いバトンを受け取り走り始めた瞬間もも裏が急に引っ張られる?ような感じに痛くなりました。
左足も同じように筋肉痛だったのですが左はそんな痛みはなくて左右で比較出来るのですが、何もしなくても右足が少し痛いです。歩いたり階段降りたりする分には何もしない痛さと同じです。走ると痛いみたいです。
また、靴を脱ぐとき脱ぎたい足の反対足で靴を踏んで脱ぐくせがあり痛い足の方を脱ごうとするととても痛くなります。

ただの筋肉痛でしょうか?

何か対処したほうがいいですか?

長くて分かりにくてすみません

A 回答 (4件)

よかったです。

    • good
    • 2

そうなんですか?



念のため病院を受診してみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少しずつ治ってきたので大丈夫だと思います!
すみません。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/05/29 18:21

湿布を貼って、自分で自分の足を叩きまくって私は早く筋肉痛治ります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

湿布貼ってマッサージしているのに一週間治りません(;_;)

お礼日時:2019/05/28 20:54

肉離れの可能性があります。

患部に湿布を貼って、しばらく様子を見た方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
湿布貼ってみたら治ってきました!

お礼日時:2019/05/29 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!