プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホテルに荷物を送った場合、宿泊している名前を間違えていたら荷物受け取れないのでしょうか?

A 回答 (5件)

「宿泊している名前」とは「宿泊者の名前」もしくは「差出人の名前」でしょうか?


それとも差出人と受取人(=宿泊者)が別人なのでしょうか?

具体的にどういう状況を想定されているのか不明ですが、自分や家族が泊まる宿に荷物を送す際に自分や家族の名前を間違えることはないでしょうから他の場合なのでしょう。

で、ホテルの宿泊者である受取人が送付の際に受け取った伝票の控えを持っていれば受け取れるかと思います。
ただし、宛先にホテル名に加えて「宿泊者名」と「チェックン日」を明記することとなっているのでしたら、名前を間違えを間違えていると、ホテルでの受け取り時に宿泊者名簿をチェックして「該当者無し」で受け取りを拒否され送り返されるかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2019/05/29 16:40

ホテルの承諾を貰っているの?


当然、受取時に確認するよ。
受け取るか拒否かは、間違いの程度次第。

預かった以上、ホテルに管理義務があるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2019/05/27 03:10

そもそもホテルが荷物を受け取るか確認するのが大前提です。


ホテルに得体の知らない荷物を受け取る義務はありません。
宿泊者名でも受け取ると言われた場合、当然名前が異なっていたら常識的に受け取りません。

トランプ大統領が来日していますが、羽田空港や都内主要ターミナル中心に
コインロッカーを閉鎖しています。荷物は爆弾などテロの標的やトラブルの原因になります。

事前に了承が無い限りまず受け取らない、了承があっても指示通りにしないと受け取らない
そういう前提でいたほうが良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2019/05/27 03:09

名前が間違っていたら、怪しいとのことで警察に相談するんじゃないの



決して受取拒否はしないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2019/05/27 03:09

どの程度の間違いかによると思いますが。



ホテルとしても安易には渡せないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/27 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!