プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて投稿します。よろしくお願いいたします。
私用のため、新千歳空港から中国地方へ行きたいと考えています。
旅行も兼ねています。
まだ先の予定ですので、
仕事の休み次第で、日程が変わりますが、

1日目夜便で、岡山空港へ出発
2日目1日観光をする
3日目18時まで観光、倉敷で私用を足す
3日目の終電で、東京へ向かい4日目に羽田から帰る、
または、3日目岡山泊で、
4日目朝に岡山空港から戻る

といったプランです。
岡山空港利用となっておりますが、
観光によって
広島空港でも、どこの空港でも問題ありません。
1日目夜に羽田まで行って、その後か次の日に、
新幹線か、飛行機で目的地に向かうでも問題ありません。

岡山のみの観光か悩んでいます。
このプランですと、岡山とどこかの2県を観光は難しいでしょうか?

広島も考えましたが、宮島の厳島神社の大鳥居が長い間工事に入るので
今回は我慢をして、次回数年後かなと思っています。
でも、広島市内、平和公園や原爆ドーム、広島城へいってみたいなーと思います。
広島ですと1日目は広島空港到着
2日目広島観光
3日目岡山観光となります。

岡山は、倉敷の美観地区、児島、瀬戸内海のほう(景色が良い場所)に
興味があります。

観光は割と早いペースで見るのでハードなスケジュールでも問題ありません。
バスや電車利用です。

私についてですが、
・海を見たり、写真にとるのが好き
・海の幸が好き
・美術館や博物館には興味がない
・サイクリングにも興味がない
といった感じです。

岡山で約2日間観光をするか、
他県をするか?他県でしたらどこがよいでしょうか

A 回答 (2件)

広島空港は三原にあって広島市内からは離れているので、広島に行くのであれば岡山から新幹線で向かってもいいかと思います。

のぞみ号でだいたい3~40分あれば到着します。
また、広島市内まで行かなくても尾道なら岡山からも近いですし尾道水道がすぐそこなので、尾道港からフェリーに乗ったりすることもできます。

児島のほうへ向かうのであれば、マリンライナーで瀬戸大橋を渡って高松に向かうのもひとつかと思います。児島はマリンライナーの途中駅なので、高松からの帰りに児島に寄っても(もしくはその逆)いいのではないでしょうか。
高松なら海の幸もありますし、香川県なので讃岐うどんのお店もあります。

岡山で2日は手持ち無沙汰になる気がします。マリンライナーは本数も多いので1日あれば岡山と香川の2県は廻れると思いますし、広島に行く余裕もあると思います。
    • 0

大鳥居の工事は6月3日からなので、それまでなら見れます、完全に覆われるのは8月

何十年に一度の工事なので、それはそれで珍しくていいかも?(^_^;

岡山で何を見ますか?あまり見るとこも無いから(^_^; 倉敷の美観地区ぐらいしか見る物がありません
ほんと、しょうもない町です (°O゜)☆\(^^;) バキ!

広島のほうが、あれこれ見る物がありますね
    • 0