これからネット販売をはじめたいと思ってます。主に輸入雑貨の販売で考えていますが、その中に乾燥果物や調味料なんかも入れたいと思っています。「食品」を扱うわけで、許可などが要るのか・・?とちょっと疑問に思いました。ご存知の方お教えください。

A 回答 (1件)

一般食品については許可は必要有りませんが、乳類の販売、食肉の販売、魚介類の販売、氷雪の販売は許可を必要とします。

また、輸入食品については、別途、規制があると思います。
お近くの保健所に問い合わせてみてください。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。早速保険所へ問い合わせをしてみたいと思います。