プロが教えるわが家の防犯対策術!

暑さで両足がとてもだるくなり、疲労感がすごく出ます。
何か病気は考えられますか?疲労に効く食べ物はありますか?

A 回答 (4件)

熱中症による脱水かも?


まず水分補給が必要です。
キュウリは9割が水分
熱中症対策に良いですよ。
持病がないなら、
疲労感は脱水が影響してる。
血液ドロドロになると、
糖尿病のように倦怠感が出ます。
水分補給に気を付けて、
体を冷やす夏野菜を
積極的に摂取してみては?
    • good
    • 1

熱中症や脱水症状。

疲労にはクエン酸。鶏肉や豚肉。レタスや餅。食べ物も大事ですが水分取って冷たい部屋で休んでお風呂で血行良くしてよく眠ることが疲労回復に1番ですよ。
    • good
    • 0

同じく熱中症の初期症状ではないかと思いました。


だるさは、サインではないか。
進行すると痺れや麻痺になります。
死にも直結します。

少量の塩分と水分補給ですね。
    • good
    • 0

熱中症の症状ですかね?


水分ミネラルをこまめに補給されてますか?唇は乾いた時間は長く無いですか?今後も熱い状態が続きますので体調は気をつけたいものですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!