人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

会社辞めてFXトレーダーになりました。なかなか、利益が上がらない、どなたか利益を得るコツを教えて下さい

A 回答 (5件)

こんにちは、honiyonです。

世界情勢を把握して世界の資産家の心理を読むことがコツだと思います。
たとえば、北朝鮮とアメリカが開戦を宣言したら、あなたはどの通貨を買いますか?

ちなみに、インベスターZという漫画、まだお読みでなければ、おススメです。
この漫画に書かれている内容で、未知のものがあれば調べる。そういう、お勉強すべき事項の目次のように利用してみてはいかがでしょうか。
    • 0

儲かる株を買う

• 1

寝る間も惜しんで働き、FXを極限までやらないこと.。

できれば、全くやらないのが、コツです。
    • 0

うーん、それはなんか順番が逆ではないのかな。

それなりの資産をすでに形成し、FXでも比較的長期、数年とか、安定して相応の利益を出せるようになり、自分の売買方法やスタイル、スタンスも定まってきたので、だったら、会社はやめてトレーダー専業ということでいきましょうか、ということならわかるけどね。

なかなか利益が上がらない原因はなんですか。それがわかっていますか。その分析がきちんとできないようでは、改善の方向も見えないでしょう。

「とんでも本」から比較的まともなものまで、FXの指南本のようなものはたくさん出ているでしょう。まあ、他人がうまくいった方法をそのまま形だけ取り入れて。それでうまくいくということはまれで、自分に合った形というのは人に教えてもらうのではなく、自分自身で確立していく他はありません。

メンタル的な課題への対処も身につける必要があります。

つまり、利益を得るコツとは自分のスタイルを確立するということであり、それは教えてもらってすぐにどうこうなるものではないということ。
    • 1

無い。

そんなコツあったら今頃みんな FX か株か仮想通貨で金持ちになってる。
そしたら今頃、空前絶後の好景気になってるはず。

もちろん1万人に1人くらいは儲かるやつがいて、そういうエピソードが拡散するから儲かりそうに思えるけれど、儲かった奴の影では、注目もされずに損を抱えて消えていった9千人がいる事を忘れてはいけない。

おとなしく会社員に戻れ。
    • 0