システムメンテナンスのお知らせ

一人暮らしをしようと最近賃貸物件を見ています。

そこで、独立洗面台と洗濯機置き場とトイレが同じ空間にあるのは定番なのでしょうか?

どうしてもトイレは個室がいいのですが、家賃が高くなってしまうので、、、

実際に、独立洗面台と洗濯機置き場とトイレが同じ空間にある物件に住んでる方がいましたら、メリットもデメリットを教えてほしいです。
あと、トイレが個室になるよう仕切りを作ってる方はいるのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (4件)

大東建託の物件は1Kでもトイレ、洗面、浴室 別だよ

借りる人に審査あるけどな
    • 1

衛生的。

きれい。掃除が楽。嘔吐のとき。
>トイレは個室がいいのですが、家賃が高くなってしまうので
それだけでは無いと思います。例えば駅(2社線ある)に近い、買い物に便利、閑静、日当たりがいい。築が浅い(新しい)、階上、セキュリティ。これらがすべてそろっているでしょ?安さを優先するなら、上記の条件を満たさない物件という事になります。
どうしても、すべての条件を満たしたいと望むなら、あります。格安です。それはいわくつき物件ってやつ。過去にあるいは前年に自殺や殺人事件、孤独死があった。ほかには騒音、変人などで問題が多いところ。事故物件を選ぶのは女性が多いらしい。
    • 0

>そこで、独立洗面台と洗濯機置き場とトイレが同じ空間にあるのは定番なのでしょうか?

いいえ、色々ですよ

>どうしてもトイレは個室がいいのですが、家賃が高くなってしまうので、、

一人住まいでしょ?すべての部屋が個室ですよ (^_^;

メリット:家賃が安い
デメリット:家賃が高い

ワンルームマンションとかなら、トイレとバスが同じで、洗面台や洗濯置場は別になってる方が多いですね
    • 0

メリット

書いてる通り家賃が安い

デメリット
換気をよくして
掃除をマメにしましょう
(怠ると、カビがはえます)

仕切りはビニールのレールのカーテンですね
    • 1