プロが教えるわが家の防犯対策術!

急激なダイエットで体に良くない事は十分に承知です。
でも、この方法に挑戦したいと思っています。
3食、もしくは2食をもやしに置き換えてダイエットしたことがある方のご意見をお聞かせ下さいm(__)m

1:年齢・身長・体重
2:期間
3:朝、昼、夜、どこをもやしに置き換えたか
4:運動
5:結果

などなど。項目はあくまでも例です。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

これ議論の対象外です。



まず消費カロリーと摂取カロリーを考えて、前者が低ければ必ず太ります。後者が低ければ必ず痩せます。また、栄養バランスが悪ければ、体を壊します。

本屋へ行き 「四群点数表」 を買ってきて、自分の身長から割り出した標準体重に 25 をかけたカロリーを基準にして、バランスの取れた食事を取ってください。

これが真っ当な方法です。その他は、すべて何らかの問題があるか、無意味な方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/06 20:57

私がやっているダイエット法と似ています。

もやしは値段が安いので、惜しみなく自炊をする時には必ず使用しています。一食につき半袋は使用して、ただ単にレンジでチンして、主食として食べ、おかずも食べています。もやしでおなかを膨らませてるので自然と量は減るのでダイエットになりました。でも腹持ち悪いです。一年で160cm、55kgから45kgになりましたが、同時に摂食障害っぽくなり、最近過食気味です。皆さんの言う通りリバウンドが起きます。前みたいに正常の食事がとれなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1年も続けているのには驚きましたし、正常な食事がとれなくなっている現実もあるのですね…
参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/06 00:04

こんにちは。


その方法は、前の方のおっしゃるように、やめた途端にすさまじいリバウンドが来る事を予約してるような物です。

ダイエットにもカロリーが必要という事が全く判ってない方法ですね。

「もやし」がいけないのではなくて、「もやしだけ」がいけないのです。

不足するのは主に炭水化物と脂溶性ビタミンですので、適度にごはんやパンと少しのおかずを補給すれば、もやし自体は、ダイエットの材料として大変好適なものです。

ぜひ方法を考え直してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「もやしだけ」がいけないのです
↑気をつけたいと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/05 18:42

食事制限はやめたとたんに


かなりリバウンドしてしまうと思います。。。
怖いですよ><
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リバウンドは無いに越したことはないですよね!
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/05 18:37

なぜモヤシなのか?


そこが興味深いです。

タンパク質、ミネラルも豊富ですし、リンゴより、良いのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
もやしは栄養からみても、そんなに悪くないのではないかと思い食事の代用にしようかと考えました。

お礼日時:2004/12/05 18:35

悪いことは言わないから、やめておきましょう。


無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/05 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!