アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安月給で長時間労働の典型的な職業は何でしょう?

A 回答 (4件)

学校の先生(特に公立)。

部活の指導、土日の試合への付き添い、不登校児童の家庭訪問、果ては給食費集めまで。モンスターペアレント対応もあります。翌日の授業の準備は家に帰ってから。

あとは救急医療を行う病院、地方の拠点病院。
「安月給」かどうかはビミョーですが、超長時間労働ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/05/26 17:52

おはようございます。



アニメ関係者、かなぁ。。介護も安月給ですが長時間労働というわけ
じゃないですし(シフトがきちんと動いていれば残業ゼロもざらです)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/05/26 17:51

介護。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/05/26 17:51

従業員です。



これは、世の中の職を四つに分けた場合です

従業員
自営業
ビジネスオーナー
投資家

その中で安月給で長時間労働なのは、従業員です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2019/05/26 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!