アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野球好きで。

実際 オールスターチーム作る巨人て、
どうですか??

落合 小笠原 今→丸。

広島て市民球場に市民球団で 走攻守の起動力野球ですし。

ヤクルトやロッテみたいな
甘い 球団でもない。

福岡ソフトバンクだって育成してますし。

巨人ファン
アンチ巨人の意見は??

A 回答 (13件中1~10件)

巨額の予算を無駄に使ってるだけじゃなくて、結果としてドラフト等で取った有望な若手選手をつぶしてるなぁ・・・って。

その予算を グッズ購入だぁなんだで年貢として納めてる巨人ファンの皆さんがかわいそう。消費税上げて、アメリカから使えない武器かったら困るでしょ?

巨人ファンの方々、立ち上がってください。
昔は、巨人は純血主義って外国人選手は使わなかったけど、コロッと信念曲げたんだから、監督・コーチも外様含めて良いのとりゃいいじゃんか。
    • 0

監督 、コーチに

原や元木や宮本みたいな
チャラチャラしたのを持ってくれば強くなれると考える思考

まぁ こういうチームが一つくらいあった方が
楽しいですけどね。
    • 0

最近は巨人も育成して若手が育ってきてます。

丸をFAで加入させた効果も抜群だと思います。
https://giants-love.com/
    • 0

お金持ち球団ですからね〜

究極を言えば別に他球団から取ってきた選手が戦力になってもならなくてもどっちでもいいんでしょうね。
働いてくれればラッキー的な。

逆に主力を取られた他球団はそれなりに戦力ダウンするわけですから、あのお爺ちゃんにしてみりゃそれでいいんです。

球団も球団ですが、F A資格を取った途端に巨人に行きたがる選手が多い事も嘆かわしい。

まぁ、引退後のネームバリューを求めて巨人に行くのでしょうが、そう考えると、巨人を選んだ時点でプロ選手として終わってますね。

現にF Aで巨人に入団して元の球団にいた頃より働いた選手ってどれだけいるんでしょう…落合くらい?

高い年俸をもらいながら、良くて代打要員やら中継ぎ投手やら、殆どが飼い殺しの状態。
いや、球団が飼い殺してると言うよりは、選手として向上心がなくなるから出られないだけとも考えられますけどね。

こんな事で、日本のプロ野球のレベルを下げている張本人が読売巨人軍、そしてあのお爺ちゃんなのです。

日本も早くMLBにならって、さっさと「年俸贅沢税制度」を取り入れるべきだと思いますねー。
    • 0

笑ってしまう

「たかが選手」と言い放った老人がオーナーやってたような球団ですまらね(笑)
野球を知らない老人にひっかき回されて監督も大変だった。
既製品を爆買いしても即戦力にはならないことを学習すべし。

かの老人の影響力が若干薄れてきて、やっと育成に力を入れ始めたけどすでに時に遅し。
全権を任された現原監督の手腕次第だが、育成には時間がかかる。
すぐに結果を求めたがる首脳陣。
3年以内に優勝しないと原監督はクビだね。
お気の毒な球団です(笑)
    • 0

別にいいと思いますよ。

でも、補強はチームを強くする為の戦略ですし、強くならないと意味が無いですよね。
生え抜き多い=チームの好感度
補強=強くならないといけない
簡単に言えばこの二つが重なったら最強になるんです。
ちなみにこのようなチームはソフトバンクくらいしかないですね。
広島もセ・リーグでは強さが目立ちますけど、周りが弱いだけであって、補強しないとパ・リーグには勝てないですね。
よって、巨人の補強はいいと思いますが、育成を疎かにしていれば日本一にはならないと思いますね。
    • 0

巨人ファンです。

オールスターチームをまとめあげて結果を残した長島監督は本当に凄いと思います。あの当時のチームは長島監督ありきの構成で、他の誰にも監督は務まらなかったでしょう。

報道などでどうしても大型契約の話題が目立ってしまうのですが、最近の巨人の傾向は育成を重視していると思います。私が知る限りでは、藤田監督、原監督、高橋監督はそういうチーム作りだと思います。
    • 0

讀賣は単なる選手コレクター。

バランス等どうでも良く、他チームでの主力を取って来れば強いと思っているだけの金持ちの道楽。
そうさせているのが親会社でしょう。
そこに巣くっている魑魅魍魎がNPBまで事実上私物化しているし。

あっ、私はアンチではありません。
アンチとは何処か好きなんだけれども表ではその逆を言っている人達と言う事を言って居た人も居ますし、私もそう思いますし。
私は根っからの『大っ嫌い』派です。
    • 0

東京キー局で、勝負しようというのが、芸人タレントの、目標。

広島ホームテレビの、ローカルタレントで、終わりたくない。全国区の、プレッシャーを、体験したいと思うのが、本物。
    • 0

それもチームを強くする方法なので何とも思いません。

ただ、それだけ金をかけても勝てない野球って面白いなって思います。
    • 0