アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 田中麗奈が男の子に
 「アプリのお姉さん」といわれるCM(海のシーン)
 のバックで流れている音楽に使われている楽器は何なのでしょうか。
 イメージは南の国の楽器のような、、、???
 高めの音で、叩いて出す音のような気がします。
 なんだかこの音を聴くと落ち着くのでぜひ知りたいです。
 わかりにくい説明でゴメンナサイッ

A 回答 (2件)

ドコモ九州のページでCMを見てきました。

#1の方がおっしゃるようにトリニダード・トバゴのスティール・ドラムです。検索すればたくさん出てきますよ。とりあえず音が聞けるページをあげておきます。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1002877 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 pfmさん、回答ありがとうございます!
 スティール・ドラムに間違いないです。
 早速検索してみました。はぁ、やっぱりいいですねぇー
 「トリニダード・トバゴ」もよく知らなかったのですが、
 今回このことをきっかけにいろいろ知ることができました。
 心惹かれますね。
 生で聞いてみたいなぁ、できたら自分で演奏してみたいなぁと
 思いました。ありがとうございました。
 

お礼日時:2001/07/31 11:18

田中麗奈なんてNTTのCMに出てたかな?


って思ったのですがNTT九州だったんですね。
CMを観ていないのであくまでも予想です。

関連サイトがなぜか繋がらなかったので質問から連想される楽器ならスチールドラムですかね。
南国、打楽器という条件は満たしていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 blue leoさん、早速の回答ありがとうございます!
 九州ということを書くべきでしたね。ごめんなさいっ
 ところで、予想素晴らしいです!
 スチールドラムでした。よく、私の説明で分かりましたねぇ、、、
 こんなに早く分かるとは思わなかったので本当にうれしいです。
 ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/31 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!