アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日はゆっくりしたいな~と思う時の夕飯。そんな気分の時は皆様はどんな夕飯メニューにしますか?

A 回答 (9件)

にんにくをたっぷり使って焼き肉をします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もすぐに焼き肉を思い付きます
(≧▽≦)

お礼日時:2019/05/28 05:56

こんにゃくをトレーに入れて水入れてレンジでチンしている間に


ごぼうを斜めに薄くカット
こんにゃくを水で洗いながら手でちぎって
器に入れてカットしたごぼうも入れて
砂糖・みりん・しょうゆを適当に入れたら
ラップしてチン。少し濃い目のアジにしておけばつまみにもなります。
コンビニでエビチリ購入 レンジでチン
洗わずに食べられる千切りキャベツとレタスと鶏肉のレトルトをドレッシングで混ぜる。
かに玉の元を買ってあるので
卵を混ぜて焼いたら餡をかけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います(^^)

お礼日時:2019/05/28 05:53

>夕飯を夕方につくる必要はないと考えますし、


確かに的を射ってますね。
献立って考えるると疲れますね。
献立考えないの日がゆっくりしたい日なんじゃないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日はこれが食べたい!これにしよう!なんて思ったら楽なんですよね。何をしよ~これがやっかいなのかも知れませんね(^^;

お礼日時:2019/05/26 17:06

味噌汁、漬物、おにぎり+お酒とツマミ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日も暑いですね(^^)
お酒、冷やしてます。夜、飲むのが楽しみです♪

お礼日時:2019/05/26 14:18

いつもそうなんですけど、(笑)


とりあえず何でもいいので果物を1品テーブルに並べます。
ある野菜と冷蔵庫にある物を一緒に炒めます。
その時に余った野菜で作れたらお味噌汁(暑い日はいらない事も。)
干物なんかのお魚焼いて終了~
ご飯が炊きたてならいいけど
冷やご飯をレンジで温めたりすることもしょっちゅうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また暑くなってきたら余計に作りたくなくなりますよね(笑)

お礼日時:2019/05/26 13:12

外食、あるいはレトルトカレー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもいいですよ!いいです!

お礼日時:2019/05/26 13:13

冷凍餃子焼くだけ…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

上等ですよね!(笑)

お礼日時:2019/05/26 13:13

夕飯を夕方につくる必要はないと考えますし、掃除や洗濯を1日で全部やる必要もないと考えます。


スロークッカーなどを使ってゆっくり煮込み料理などを作りながら、たらたら軽食やおやつなども作りながら、来週の作りおきなどの仕込みをします。それをおかずに煮込み料理が夕食。
普段1時間とか夕食作りにかかる時間を8時間に分散し、他の家事をしないで料理だけを趣味に楽しめば、ゆっくりしたものです。
    • good
    • 0

>今日はゆっくりしたいな~と思う時の夕飯


この質問難しいな
夕飯って今日の終わり すみません揚げ足どりでごめんなさい

朝食ならトーストかな
パンにチーズ乗せてオーブンで焼いて、ケチャップ
それと、コーンスープかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!