アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の女子です。以前に意気投合してから電話したり遊びに行ったりするようになった男子がいます。すごくドキドキするわけではありませんが、一緒にいると楽しくて、だけどなんだか落ち着ける人です。目立つタイプではないけれど、人と仲良くなるのが上手いな、という印象を持ちました。二度二人で遊びに行って、またご飯に行く約束をしてあります。
彼は恋バナが好きなのか、恋愛観や付き合い方についてもいろいろ聞かれました。どういう人が好きとか、告白はどういうのが理想か、とかも。相手は高校時代に付き合っていた人が一人いて、私は男友達は多いけど彼氏はできたことがありません。

先日たまたまキャンパスで会い、お互い授業がなかったので「じゃあ遊ぼう」と言われ近くのカラオケで駄弁ることに。
お互い歌いたがらなかったので(笑)、キャンペーンか何かでリモコンに表示されていたホラー映画を鑑賞することになりました。
私はホラーが苦手で(でも見たい気持ちはある)、BGMの時点でぞわぞわして彼の手首あたりを掴み、顔を背けつつ画面をチラ見。そんな私を面白がっているのかちょこちょここちらを伺ってくる彼。腕で目元を隠して薄目で見ていたら、その手を取られ彼の方に引き寄せられました。俯くと手で頰を挟まれて顔を上げさせようとしてくるので、笑いながら首を振ったら「ほらちゃんと前見て」と笑われ。そのあと唐突に驚かせるシーンが来て、声を上げて動いた拍子に彼の手首を掴んでいた私の手が彼の手に収まってしまい、手を繋いだ状態になりました。不可抗力かなと思って手の力を緩めてみたけどちゃんと握っていてくれたし、私が手を動かしても引っ張って戻してくれたので、ずっと繋いだままでした。私が途中壁に頭をぶつけたら大丈夫?と言いつつ撫でられ、映画で緊張しているのか彼のせいで緊張しているのかわからなくなりました。
(私たちはパーソナルスペースが狭い同士らしく、二人きりになるとくっついて座るのが当然のようになっているので、触れ合うことへのハードルは低めかもしれません)
カラオケを出て近くのファストフード店に入りましたが、お互い手を繋いだことには触れずに、勉強とか研究とかの話をたくさんして解散しました。
私は以前過去の恋愛の話をしたときに、「男の子と手繋いだことすらないし(笑)」と言ってあったので、それを覚えていたとしたら彼はどう思っているのかな…と考えたり。

お互い今まで出会ってきた人とは違うというか、お互いがお互いを新人類と言っていて、驚くくらい気が合うし、恋愛観もかなり似ているので私もびっくりしています。彼は「〇〇といると楽しいし、なんか落ち着く」と言ってくれて、私にとっても彼は楽しいけど落ち着いて話ができる数少ない相手なので、困ると彼に頼りたくなってしまいます。私はわりと溜め込むタイプなので彼に「たまには人を頼りな」「甘えてもいいんじゃない?」と言われ、ついなにかあると連絡したくなり、いやでも…と思い直しています。

先日私が少し嫌なことがあって落ち込んでいたのですが、そのときに「大丈夫?」と連絡をくれて、「なんかいま〇〇くんに会いたいし、弱ってるのかもしれない」と冗談まじりで返したら「それは大丈夫じゃないよね、電話してもいいよ」と言ってくれて、30分くらい話しました。ただただ私の話を聞いて、私を肯定してくれて、すごく心が落ち着いたしありがたかったです。

お互いにまだ探り合いな感じというか、好きなのは確実だけどその好きの種類がわからない状態です。ときどき彼氏だっけ?と思うような言動があって戸惑いますがこの状態を楽しんでいる自分もいます。
今自分がどうすべきなのかわかっていません。彼にとって私がどういう存在なのか、も。特別な位置にいるのは確かだと思うのですがイマイチ掴みきれずにいます。
どのくらいの温度で接していくべきなのかわからなくなってきているので、今後どう動いていくかについて冷静な意見をいただければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

今後どう動いていくかは、あなた自身がどうしたいのかで決まっていく問題だと思います。

「わからない」なら答えが見えてくるまで考えるしかないでしょう。
例えどれだけ時間が掛かろうともあなた自身が答えを出していくしかない問題です。
わからない状態は必ずしも悪いことではないと思います。
まずいのは、わからないのに何らかの行動に踏み出してしまうことだと思います。
だから、「この状態を楽しんでいる」のなら当面はそのままでいいんじゃないでしょうか。
    • 1