プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急です。母に怒られて殴られそうになって家を飛び出してきました。理由はともかく、母が追いかけてこないのでまだいいのですが、怖いです。家に帰ったら殴られるのではないかって。しかも、急いで飛び出したので裸足です。
不安と恐怖で今、怯えています。助けてください。

謝っても許してくれるかわかりません。
父も兄も毎度のことだと知らんぷりで逆に同調します。

しかも、私は前にもこんな事があって、小さい頃からです。(虐待ではないです)日常茶飯事ではないのですが母や父は頭に血が上ると(私が原因で)殴ってきます。(蹴られたり叩かれたり)。

怖いです。毎回毎回。いつも優しい父と母が殴ってくると思って身構えてしまいます。

助けてください。どうすればいいですか。

質問者からの補足コメント

  • 早く回答してください!

    お願いします。怖いんです。

      補足日時:2019/05/26 10:03

A 回答 (10件)

理由はともかく、、、


いや、理由がめちゃくちゃ大切でしょ。
いつも優しい親がそんな怒るって相当の事だよ?
家族も同調してるってならあなたに凄い落ち度があるからでしょ。
そりゃ殴ったり蹴ったりは絶対に駄目だと思うけど、その大半の責任はあなたにあるんじゃない?
謝っても許してもらえないかもってのも何度も同じ事を繰り返してたらそりゃ許したくても許せなくなっちゃうもんだし。

自分の旨に手を当てて考えてみたら?

それでも納得できないなら警察へ行くといいですよ。
    • good
    • 0

携帯は?帰って親が怒る様を録音。

そして警察。
    • good
    • 0

警察に相談してください。

理由はどうであれ母親があなたに暴力で何か伝えようとするのはまちがってます。
家族内だけの問題だとこれは解決できません。外部の人間にみられる・知られる事ではじめてお母様の中に暴力以外の解決方法をかんがえようとする流れがうまれるはずです。

うちの母親もへんなひとで、子供を子供と思わない、なにか感情が欠落したひとでした。
今大人になってみて思うのは、周囲のきちんとした大人の意見をきくことが大切だったと思います。
今日は警察にいき、事情を説明。明日は市役所(区役所)の福祉課で事情をせつめいして相談してみましょう。
 何らかの対策をしてくれますが、あなた自身の素行にも問題があるなら嘘をついてもそこの問題の解決をせまられますよ。
    • good
    • 0

近くの交番に行くことで保護されます。


あなたは虐待でないと思うかかしれないけれども質問内容は虐待をされているとしか映りません。
とにかく近くの交番又は100番して保護を求めることです。
    • good
    • 0

とりあえず友達に連絡して、


履き物を持って来て貰う。
祖父母や親戚に相談する。
    • good
    • 1

裸足なら 家の近所ですね・・



だったら 帰れば?
    • good
    • 1

もよりの交番に行って説明してください。

    • good
    • 1

警察行けばいいよ


行けない理由があるなら
あなたが悪い
    • good
    • 1

何したのかわからないけど、携帯持っているなら、友達に連絡して靴貸してもらったら?


少しほとぼりが冷めるまで時間を置いてから、きちんと謝ろう。
表面的に謝るのではなく、何が良くなかったのか、きちんと反省しよう。

教育的な意味であっても、暴力は虐待に繋がりかねない。恐怖で躾けることは間違っています。
今回何で怒られたのか分かりませんが、二度としないよう気をつけて下さい。
    • good
    • 1

そもそも、何をやらかしたんだよ・・・

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!