アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

覚悟とは?責任とは?
教えて下さい

迷ったまま会社を転職し、現職に身が入りません。先に友達が経営する会社にお願いしていたので、迷ってること伝えておけばよかったものを伝えることができず、ズルズルと迷ったまま辞表を出し、いざ勤め始めると現職に戻りたいと思ってしまった。
なんとも考えの甘さ。
迷ってるとなんで一言言えなかったのだろうと後悔しています。
でも走り出してしまったことは後悔してもやらなくてはダメですよね?
そう思ってもなんであの時と常に心が戻ってしまう。
今の現状を受け入れてどう前に進めばいいか教えて下さい。

A 回答 (1件)

戻れるか戻れないかは別として、戻ればいいと思いますよ。

なんの為にその仕事をしてるんですか?

何百万とゆう会社があって
いい所を選びたい!とゆう気持ちは尊重していい気持ちだと思います。

尊重していいですが、なにを見据えてその仕事をするのかが一番重要じゃないですかね♪

迷ってるから走っていいとか悪いとか
、そゆのじゃなくて、
なにに迷ってるかですね!

でも100%しっくりくる職場、そんなもんは『雇われてるから…』なんて感覚を持っている人達には絶対といっていいほどありません。

貴方の仕事や未来に対する『熱』が貴方や貴方の周り、職場や世界を変えます。

全て貴方次第です。
    • 0
この回答へのお礼

とても考えさせられる回答ありがとうございます。
私はパートですが、中小企業の当欠しても代わりがいるから怒られない責任もないユルイ会社から
個人経営の無駄話一切ない、代わりもいない、真剣勝負に移ったので
不安でした。
友達の会社を盛り上げて私に帰って来ればいいと思ったこともありました。
「熱」
もう一度よく考えます。

ありがとうございました。