アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分譲マンションの賃貸とは?引っ越し考えてます。賃貸情報サイトを見ると「物件名(分譲)」と記載アリ。
どういう意味ですか?普通の賃貸と何が違うのですか?
もしよろしければ猿でもわかるように説明よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

投機物件として分譲マンションを買ったか、転勤等で空き家になり売却せず賃貸として貸し出すものです。



普通の賃貸マンションは、1棟丸々賃貸ですが、分譲マンションは部屋貸になる事です。
だから、周囲に賃貸と言わなければ、普通に分譲マンション住まいです。

分譲マンションの場合、必ず共益費と修繕積立金が掛かります。
それが家賃に含まれているか確認を要します。
駐車場が必要なら、それも訊いておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど!分かりやすい!

分譲マンションだと下手するとひと部屋ごとにオーナーさんが違う可能性もあるということですね。

お礼日時:2019/05/26 15:14

>分譲マンションだと下手するとひと部屋ごとにオーナーさんが違う可能性もあるということですね。


普通は住むために購入しますから所有者はみな異なります。
    • good
    • 0

分譲マンション場合


例、貴方が所有者としますと簡単にわかります。
貴方が貸したい希望が増えます設定が若干変更が出来ます。
賃料
管理費=なし
管理費=あり

賃料に上乗せすれば 管理費 なし してもええとか

借主が逃げられた場合の
修繕費用や原状回復費用の前払いを敷金として預かる契約とか


すべて統一してませんので契約するのには確認です。
    • good
    • 1

分譲マンションを購入した人が、賃貸として貸し出している


まぁただそれだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!