先日結婚した親友の結婚祝いに、鳥かごをプレゼントしようと思ってます。
オカメインコを1羽飼っているのですが、ペットショップではなかなかかわいい鳥かごが見つかりません。みんな一般的な四角いものばかりです。
ちょっとおしゃれで、大きめのものをプレゼントしたいのですが、オンラインショッピングなど、どこかいいHPを知っていましたら、ぜひ教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

おしゃれなカゴってなかなか、ないですよね。


私も探したことがありますが、結局妥協しました。
そんなわけで、一番なのは、やっぱり鳥さんの居心地がよいカゴだと思います。
それから、掃除しやすいもの。
安全で清潔で、落ち着いて過ごせるカゴを選んでくださいね。

下のアドレスは、親切で、鳥のことを第一に考えてくれるお店だと思います。よかったら、ちょこっとのぞいてみてください。では。

 

参考URL:http://www.cap.ne.jp/home.html
    • good
    • 0

アジアンテイストの鳥かごですが、囓られちゃいますかね?


または小さすぎますか?↓
http://www.very-good.net/katarogu/garden/garden0 …

参考URLは、オウム系の鳥かご通販サイトです。

参考URL:http://www.abc.ne.jp/~wna/shop/ffhome.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鳥かごの消毒は?

セキセイインコを飼っています。鳥かごの消毒は熱湯消毒以外に何がありますか?日常的に簡単にできるものがあれば教えてください

Aベストアンサー

可愛いブルーオパーリンのインコちゃんですね。

手軽なものとしては、日光消毒ですので、インコちゃんと一緒に週に何度かは、お日様に当ててあげて下さい。

毎朝のケージの掃除の際に、糞きり用の道具で、ケージの下の金網をガリガリとお掃除するのも良いでしょう。

また、お菓子などにも使用する「重曹」でケージを洗うのも臭い取りと消毒に成りますよ。
重曹自体はインコに害はありませんので安心です。

Q手乗りにするためのオカメインコ、1羽だけ飼うべき?

1羽にするのか2羽にするのか迷っています。
友人が、2羽では手乗りにならないと言っていました。
自分とすれば、だったら最初は1羽だけにして手乗り教育を施し、
後でもう一羽買って来ればいいと思います。
2羽いれば、子を産む可能もあるので、それも楽しみです。
1羽か2羽で迷っています。
至急回答ください。

Aベストアンサー

すみません。捕捉します。私の場合セキセイインコの時は2羽同時に迎えました。しかし、しっかり手乗りになってくれました。オカメインコは1羽から2羽と迎えました。

Q鳥かごの掃除

文鳥を一匹飼ってます。鳥かごをキッチンで洗っています。皆さんはどこで洗ってますか? キッチンの場合衛生面が気になります…

Aベストアンサー

私も、No.1のkogomi0219さんと同じく、
セキセイインコと九官鳥を飼っていました。
団地住まいの最上階です。
冬は風呂場、できれば頑張って外で洗う方が
いいと思います。お庭などがあれば。
夏は、ベランダの排水溝の近くで、
ちょろちょろ流しつつ洗いました。
勢い良く洗うと、豪快に水が流れて、
階下の人の迷惑になりかねないと思います。
どのような住居にお住まいなのか、
わかりませんが。

キッチンだと、やはり衛生面でも
気をつけたほうがいいと思います。
鳥の持つ菌は、けっこうきついらしいです。
色んな病気になりかねません。

Qオカメインコのツガイ用の鳥カゴ

あと、一週間でツガイのオカメインコが家にやってきます。
そこで、飼育用品を至急購入しなければならないのです。

今のところ、HOEI35手乗りという約40センチ四方で高さ54センチの鳥かごの購入を考えています。
(置く場所もそれほど広くないので・・)
とはいえ、ツガイのオカメの場合はこのカゴでは狭いのでしょうか?

すいませんが、できるだけ早くお教えいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ツガイでお飼いになるということですが、繁殖も考えていらっしゃるのでしょうか?
そうであれば、巣箱のスペースを考える必要があります。
私はオカメインコは飼った経験がないのですが、ペットショップでオカメ用の巣箱を見て、あまりに大きいのでびっくりしました。
↓のサイトを参考にしてください。
繁殖させないなら、巣箱を入れる必要はありません。

参考URL:http://www.kikusui-jp.com/cont/nest/

Qオカメインコの迷い鳥を保護

オカメインコの迷い鳥を保護しました。
とりあえず拾得物として警察に届け、預かる事にしました。

とはいえ、カゴなど買ったところで、これだけ人に慣れている鳥ですから飼い主さんも探しているでしょうし、このまま期限の3ヶ月間が過ぎるとも思えません、2・3日で見つかるかもしれないのにカゴを買うというのも…。オカメインコを以前飼っていたことがあるのですが、そのときのケージなどはもう無く、あるのはハムスター用のケージだけです。

このままハムスターゲージで飼っても大丈夫でしょうか?
またはダンボールなどを活用する方法など、ありましたらアドバイスお願いします。
因みに今のところハムスターゲージに直径1センチほどの止まり木をつけて、ありますしかしちょっと狭い気もするので…どうなんでしょう?

Aベストアンサー

とても優しい質問者さんですね。
以前に飼われていた経験があるのでしたら安心ですね。

さてハムスター用のケージですが、確かし少し手狭なようですが、1~2週間ほどなら大丈夫ですよ。
人に慣れているとの事ですので、1日に2回ほど放鳥してあげて下さい。
直ぐに飼い主さんが見つかれば良いのですが、意外と見つからないこともあるので、2週間を区切りにして、その日が過ぎれば新しくケージを購入して、正式に飼われては如何でしょうか?
これも何かの縁でしょう。

仮に1ヵ月後に本来の飼い主さんが見つかったとすれば、ケージ代のレシートを保管しておき、ケージ代の負担をお願いすれば、必ず応じてくれますよ。
仮に1万円のケー時代が掛かっていても、可愛がっている飼い主さんからすれば安い出費のはずです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報