アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来日中のトランプ大統領が召し上がるそうですが、日本人の私は知らなかったのですが・・・。

A 回答 (7件)

「有名な料理」というのではなく、料理方法が珍しい、という事です。


木などを燃やして、その火の周りに野菜、魚、肉などを置いて、
火の放射熱で焼き上げる方法です。
火は危険なので、今ではなかなかできない料理方法です。
    • good
    • 0

小料理店で働く方が思い付きましたが(当時は大将にばかにされた)、


私の町では焼上がると船の櫂に乗せてヌッと出て来るのが受けて大ヒットしました。
流行っている時は「警察官立ち寄り所」になっていましたので、
いつも警察官の姿を見ました。
それ位未成年者が行く事が多かったからです。
    • good
    • 0

未成年には関係のないお店


居酒屋みたいな所です
東北地方によく見られる 炉端で魚を焼いて食べていたという所からできた チェーン店の一つです
    • good
    • 0

https://savorjapan.com/contents/more-to-savor/ro …

japans-lesser-known は余り知られていない、と外国人向けには書かれています。日本人にとっては、具材が鶏とは限らない「焼き鳥」と思えば良いのでは。
    • good
    • 0

炉端焼きは海鮮や肉


野菜などを客の目の前の
囲炉裏で焼き客に提供する。
料理をデカイしゃもじに載せ
料理人が客に提供します。
そのユニークなスタイルから、
バブル期には人気でしたよ。
今回利用する店は、
客単価15000円以上の
有名人も訪れる高級店ですよ。
要は居酒屋ですよね…笑
    • good
    • 1

炉端焼きは、日本の田舎屋風の店舗で、店員が魚介類や野菜を(炭火で) 焼いた料理を提供する居酒屋の一形態を指し、第二次大戦後の宮城県仙台市で発祥したとされています。

その郷土料理です。
    • good
    • 1

特別有名では無いけれど普通に有るものです。


炉端焼きは、日本の田舎屋風の店舗で、店員が魚介類や野菜を(炭火で)
焼いた料理を提供する居酒屋の一形態を指し、第二次大戦後の宮城県仙台市
で発祥したとされている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!