これからの季節に親子でハイキング! >>

筋トレ直後に飲むプロテインについてなんですが、
ホエイプロテインの、
wpc製法、cfm製法、wpi製法、wph製法の中で
どれが良いのでしょうか?
また、筋トレ直後以外に、
朝飯後、昼飯後、夜飯後も飲んだ方が良いですか?

A 回答 (2件)

率直な意見です。



製法の様な微々たる違いを気にするなら、先にすべき事がもっとあると思います。
トレーニングの質とか、普段の食事内容とか・・・。

摂取の量に関しても、あなたの普段のタンパク質摂取量にも関係してきます。
一般的には食事だけでは摂取量が足りない人が多いので、プロテインを飲むわけですが・・・
と考えると、食後にも飲んだ方がいいと言う話になりますけどね。

いずれにしても、トレーニングを始めるにあたって、初心者のうちから、労力を最小限に結果を出そうとすると、この様な不自然なまでに細かい質問が出て来てしまう。
基本的な考え方を押さえられているなら、あとは日々、試して結果を見ながら調整。
ベテラントレーニーも日々やっていますよ。

上から目線の回答に聞こえたら申し訳ありません。
ただ、これ、真理だと思いますよ。
    • good
    • 0

低コストなら「WPC」


乳糖不耐症ならWPI、
お金に余裕があるなら「WPH」です。


WPHは、通常のプロテインよりも更に吸収スピードが速くなるなどのメリットがありますが、値段もWPI以上に高くなることが多い。

WPCのホエイプロテインには「乳糖」が含まれているのです。この乳糖は、牛乳を飲んでお腹がグルグルする「乳糖不耐症」の方には適しません。WPCタイプを選ぶと、牛乳を飲んだ時と同様の症状が出るおそれがあります。

WPIのホエイプロテインには、乳糖がほとんど含まれないので、「乳糖不耐症」の方に最適。


飲むタイミングは、
運動後45分以内・朝食時・就寝前がおすすめのようです。


ちなみに、コスパと品質を求めるなら「ビーレジェンド」がおすすめです。
最安で1kg2600円ぐらいで買えますよ。

いちおうURL貼っておきます。
https://belegend.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング