プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋市と堺市、どちらが都会でしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

二階目です(媚中じゃなか)名古屋城が有ります、近くにトヨタJR東海が有ります。

又、素敵なモーニング有りますけん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

名古屋城?JR東海?モーニング?都会度には何の関係もないですね。
それなら堺市も仁徳天皇古墳、堺灯台、JR阪和線(笑)、ゲコ亭の銀シャリがありまっせ

お礼日時:2019/05/27 17:27

都会の定義は決まっていませんが、誰もが納得するのは人口の数でしょう。


 <人口>   堺市    829,145人 令和元年5月1日現在
        名古屋市 2,324,793人      〃
次に比較するのは歳入額でしょうか。
 <歳入>   堺市      4,018億円 平成29年度普通会計決算
        名古屋市 1兆1,649億円      〃
最後にそれぞれの市に本社を有する上場企業の数を記載します。
 <企業>   堺市    15社
        名古屋市 104社
あかんなあ、負けとるな、堺市。
    • good
    • 2

特急や、三国ヶ丘中百舌鳥駅の区間急行・急行が通過素通りし、停車しないというのは致命的‼️


東大阪市の布施駅ですら、一部特急が停車します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?JR堺市駅は特急停まりますけど?

お礼日時:2019/05/28 15:01

圧倒的に名古屋市。


堺市はJR特急停まらないから。
まだ堺市よりは千葉市や川崎市の方が都会!
「名古屋市と堺市、どちらが都会でしょうか?」の回答画像17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

JR特急って何?(笑)
地下鉄も通っていない千葉市が堺市より都会はあり得ません(笑)
よく勉強してからコメントしようね(笑)

お礼日時:2019/05/28 14:11

名古屋です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから理由とかも書いて。漠然と名古屋言われても困る。

お礼日時:2019/05/27 16:37

じゃあ〜、真面目に堺市。


名古屋に住んでるから名古屋の良いところ悪いところは見えない。
中にいる人には分からないものですから。
名古屋から見れば都会ってのは結構あるとも思う。
横浜もそうだし、さいたま市、京都市…

ただ一つ問題があるとすれば日本都市ランキングで名古屋は3位に位置はしてる。
そのなかで堺市は14位。
これは厳然たる事実。
でも、住めば都って言葉もありますから、好きな都市を一番に挙げるのはごく普通の事。
で、、今回の質問の流れから行って堺市が好きだと思ったので堺市としました。
でもね、名古屋もそう捨てたもんでもないですよ。
確かに田舎の大都市とは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名古屋の人間は自意識過剰で変なプライドが高いから大嫌いです。大して都会でもないのに都会ぶるしね。私は大阪市民ですがこないだ仕事で名古屋に行った際に乗った名古屋高速というショボい都市高速には失笑しました。首都高や阪神高速とは次元が違う田舎高速(笑) 名古屋に都市高速なんか要らんやろ(笑) 一宮線とか何の意味あんねん(笑) 食べ物は糞まずいし街は汚ない。古びたパチンコ屋だらけで方言も気持ち悪い。本当に名古屋、愛知県は大嫌いです。

お礼日時:2019/05/27 08:40

堺市。


あなたがそれで満足なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目にコメントして。満足とか意味わからん。

お礼日時:2019/05/27 08:20

名古屋市が都会ですね


駅前や繁華街を見たら一目瞭然です
    • good
    • 2

> だから理由とかも書いて。

漠然と名古屋言われても困る

だったら質問文に最初から、そう書いておけよ。
適当な質問をしておいて、文句つけられてもイラつく。

名古屋という空港も港湾も備えた国際都市と、堺みたいな半分は大阪市に通勤する人の住宅で、産業と言えば新日鉄くらいの二流都市と比べる方がおかしいだろ。
    • good
    • 2

名古屋。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから理由とかも書いて。漠然と名古屋言われても困る

お礼日時:2019/05/26 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!