『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

大学の三回生の20歳です
少し長いですが、真剣な相談です
彼女できたことないです。


先日同学年の女の子と二人で映画みに行きました。
その子とは
大学で一番初めに仲良くなった女子で、

毎日話すわけではないのですが、
お互い趣味が全く同じだったり、親の趣味が同じなど共通点が多く、話す機会がある時は実習三時間とかあっても平気で話し倒したりしてます。

映画の話をしていた時に混みそうだから、会員ならチケット取ってくれないかな?と頼まれ、そのままなあなあみたいな流れで
どちらから誘ったとかではなく、行くことになりました。


映画始まる前にいろんなグッズのお店行ったり雑貨のお店行ったりで、
映画が終わり、しかし彼女が感動のあまり泣いてたので次誘う雰囲気でもなくなってきた
(というより誘いはしたけど今は感動がいっぱいすぎてそれどころじゃない…だそう)で、
帰りは彼女が乗る駅まで送って行きました

僕はご飯誘うか考えましたが(彼女はご飯家で用意されてるかわからない...みたいなことは言ってましたが....、レイトショーみたいな時間だったのでそのまま帰らせた方が何かあった時どうしようもないので...と思って彼女にそう言いはしませんでしたがここは正直ミスったかもしれないと思ってます


今回遊びに行った時の事ですが、本当に楽しくて会話も沈黙が全くない、むしろまだ話したい事がいっぱいありましたし、それ以上にその子もいっぱいいろんなことを話してくれました。時間が足りませんでした。


先輩とはどうかは知りませんが、学年だけでいうと、仲の良い女子二人と3人組で他男子と仲いいのは僕ぐらいかと思われます
さらにいうと、大学の人と遊びに行く事が三年生になるまでにほとんどないと言っていました。


気になっている点なのが、

・今のところ相手に彼氏がいるいないも知りません。噂ではいないということになってます。

・相手が二つも年上なので、ガキというか、眼中にないみたいな目で見られてないかが心配です

・たまにラインをするのですが、お互い会話のリレーはうまくいきます。伝えたいこと長めの文章で趣味の話とかよくします。ですが、中途半端なところで途切れたりするのが少し気になってます

・僕は彼女のことを姉さんと呼ぶのですが…彼女は僕の事をなんと呼んでるか記憶にありません、あれ…呼ばれたことあったかな…と

・映画の後、ご飯はやはり行っておくべきだったか、あるいはあの判断は間違ってなかったのかどうか…

・彼女と映画行った時に、彼女映画のお店の限定のマグカップを買うか悩んで…でも買ってませんでした。
僕それ、買ってプレゼントしたら喜んでもらえるかなって思って別日に行って、確保しました…ですが、いざ渡すってなった時何を口実にどのように渡せばいいかわかりません…
(彼女誕生日半年以上先)


上記の点について、この状況でアドバイスが欲しいです、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

なんてね。

嘘です。
この前より新たな情報が書かれているのでありがたいです。

(本気に思ってしまっていたらすみません)

まずあなたはここの他の多くの質問者と違っているところは、

直接話したりLINEしたり2人でどこか出掛けるってことができていることです。
ここまできたら、
嫌われてなんか絶対ない。
何度も何度も同じ質問しているようですが、自信もってくださいよ。
単純接触効果というものがあり、
あなたと共に話したり行動することにより次第にあなたに対する警戒心てきなのも薄れてきて自然と素の彼女と接することができるはずです。

渡すときのセリフなんかすぐ忘れられます。
それよりあなたが彼女にマグカップをプレゼントしてくれた。
ってことの方が一生彼女の心に残ります。
第1は気持ちを込めて彼女に渡すことです。
口実とか必要ありません。
彼女は私のことが好き(気になっている)だからプレゼントしてくれた。
なんてこと秒でわかります。

「はい、これ!」
「この前欲しそうにしていたから!」

これで充分です。
そして渡すときの顔も強張った顔しないで少しにこやかに渡せば、喜んでくれるでしょう。(確信)
    • good
    • 0

映画とご飯セットで誘う。


LINEの会話リレーは何気に放置しても大丈夫の親近感かと
姉さんじゃなくて呼び方を変える。
俺のことは○○て呼んでよ
などとちょい距離を縮めてみる。
プレゼントを温めても何も起こらないのでさっさ渡す。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング