プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるドラマで「95度のテキーラありますか?それ、ショットで」って言ってたんですけど実際そんなもんガバガバ飲めますか?

A 回答 (6件)

飲めないよ


喉の水分が取られ 火傷に近い状態になります
粘膜に傷が付きます。
酒好きは一度は飲んじゃいますが 60度位が限界でしょう
それもチェイサーを飲みながら。
あぶさんが流行った頃(コミック)
酒好きはアブサンに飛びついて 酷い目に合ったよね。
50〜70度で 昔芸術家達が好んで飲んだ ゴッホやロートレック 日本じゃ太宰治。

MAGUNAM Extra Anejo 銘柄の酒はドラマ用の架空のお酒です
メスカルならあるかも 製法は一緒だがテキーラの枠から出てしまった酒だ。
    • good
    • 0

96度のスピリタスを試しにストレートで飲んだら、普通に喉を火傷しました。


ちなみにテキーラの上限は55度までという決まりがあるので、95度のテキーラってのは現実に存在しません。
    • good
    • 0

ロシアやポーランドの名物で「スピリタス」というウォッカがあります


これが度数約95度で、そのまま飲んだら多分死ぬと思います
自分もバーですすめられて飲んだことがありますが、普通の水で割っていただきました
ハーブなどが入っていて香りがとても良かったと記憶しています

ドラマは作り話なので、そういう設定があってもいいと思います
    • good
    • 1

それなりに激しく気化します。


(アルコールを貯蔵する場合、法律で60度以下に薄めなければならない)

喉や胃の粘膜を激しく刺激します。

「ガバガバ」は到底無理でしょう。
チビチビならいける人はいけるかも。
    • good
    • 0

ガバガバ飲めませんね


ノド焼けますよ
    • good
    • 0

95度の酒って言うと「エバークリア」ですけど、とてもショットなんかでは飲めません。


もし飲む人が居ればそれはもう「馬鹿」以外何者でもないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!