プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウインドウズの電源でスリープってありますがなんですか?また復帰すときはどうすればいいですか?

A 回答 (4件)

TVの「主電源OFF状態」と「待機状態(リモコンでON/OFFできる)」のような感じです。


パソコンの作業状態を開いたまま、記憶させ待機状態にしたり/起動する事です。

通常のシャットダウンからの電源ONだと、起動までに数十秒~数分掛かりますが、
スリープだと、数秒~数十秒で起動だけではなく作業ができる前の状態のまま復帰できます。

スリープのままだと、電気代がかなり掛かると思っている人が多いのですが、全然掛かりません。

---------------
普通は「電源ボタン」を押す事で、スリープから復帰します。
で、
OSの「電源設定」を自分で設定すると、
自動で(○分間利用していなかったらモニターがOFFになるとか、スリープにするとか色々できますし、
マウスを動かしたらモニターONやスリープから復帰する事も、自分で色々設定出来ます。

でも、1~2週間に1回はシャットダウン/再起動した方が良いと思います。月に1回はWindowsの更新もありますし。
    • good
    • 0

スループだと、電源ボタンやマウスを動かしたりキーボードでキーを押しただけで、スリープが解除されたりする。



設定によっては、電源ボタンを押せば解除するようにすることも出来る。

スリープから解除されたら、ログインのパスワードを求められたりしますけどね。
    • good
    • 0

スリープとは「眠り」、完全に電源を落とすのでなく、休眠状態にすることです。

通常はマウス等を動かすと目覚めて画面が再表示しますが、一旦ログアウトしており、再ログインを求めてきます。
    • good
    • 0

あります。

復帰するときは、電源を入れた最初の画面で、ログインパスワードを入力すれば、復旧します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!