痔になりやすい生活習慣とは?

現高1です
僕は関関同立を目指しています
ですが中学の嫌なやつの高校の関関同立進学実績が270人ほどいて
もし一緒の大学になったらどうしよて気持ちです
大学では中学の嫌なやつとはあまり会わないですか?

A 回答 (2件)

その場合の進学実績というのはほぼ間違いなく「合格実績」であり、合格者は重複するし多くの辞退者が出るので、実際に入学するのは三分の一から半分程度です。

一方、関関同立は一学年それぞれ6~7,000人の入学生がいます。4つもあるので延べ2.6万人くらいです。135/26000、0.52%、せいぜい200人に1人です。そしてそれぞれ多くの学部がありキャンパスが違ったりするので、同じ場所で顔を付き合わせるリスクなど恐れるにも値しません。

※いま高1なら関関同立と言わず、志高く国公立を目指せばいいのです。
    • 0

関関同立クラスなら学部学科もいろいろありますし、同じ学部学科にならない限りは授業も重ならないと思うのでほぼ会うことはないでしょう。

あとはサークル活動で一緒にならなければ他学部の学生との接点はないに等しいです。

もしあるとすれば入学式・学位授与式(卒業式)・学園祭くらいですが、大学の規模に関わらずイベントにはいろんな人が来る分それどころではないと思います。
    • 0