プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メンタルバランスチョコレートとなってますけど、実際どうなんでしょう?ストレスに効くとかご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

まず基本的なことから話しますと、抗ストレス作用があります。



http://www.gabastress.jp/effect

サプリメントとかにも使用されるものです。
(サプリメントの開発に携わってたので知っています)

ただ、なんでもかんでも入れていればOKってわけでもないです。

製造過程で成分が熱などにより変形して効果が出ない、ごく微量しか入っていない、質の悪い状態でした入れているだけでは体に吸収されないのです。

これは、サプリメントや化粧品でもそうです。

聞いたことがあるかもしれませんがペプチドという言葉を!
分子レベルのことであって、より細かいものの方が吸収しやすいのです。

分かりやすく説明すると、洗剤の沢山ついた、細い棒でストローを洗うときに穴を通らなければ、ストローは洗えないですよね。

逆に洗剤が少しでも確実に穴に入るものの方がストローは洗えるし効果的です。

結局は分子レベルが大きく消化しにくく吸収されにくければ効果が少ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/26 20:09

GABAのチョコは、外のチョコと比べて


カロリーが低いので、良く食べるのですが、全然
ストレス軽減になっていません。
なので、個人差はあるかと思いますが、チョコ食べて
ストレスがなくなるのでしたら、医学界を揺るがす医薬品
かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはりそうですね。

お礼日時:2019/05/26 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!