プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパートのWi-Fi速度について

現在、Wi-Fi完備で16人入居可能(現在満室)のアパートで暮らしています。
ps4でfpsをすると回線が悪くなったり落ちたりします。
個人の希望としては、1万円程度のルーターで回線速度が良くなってほしいのですがfpsの場合光回線がいいだとか、そのためには月額料金がかかるだとかでよくわかりません。

詳しく分かりやすく教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

アパートで個別回線を引き込めば劇的に改善します。


nttの兄ちゃんがうまく光ケーブルを引き込んでくれますよ。
    • good
    • 0

アパートの回線がダメっぽいので、ルーター変えても改善しないと思います。



光対応アパートならゲーム向けのドコモ光オススメします。
対応かわからなければ電話すれば調べてくれます。

ドコモ光契約時にプロバイダー選択でSo-net(ソニー)を選べばWi-Fiも無料で付いてきます。
https://www.nttdocomo.co.jp/hikari/
    • good
    • 0

集合住宅に個別回線を引き込むには



管理会社/大家 の許可が必要ですから

契約うんぬん以前に 個別回線 引き込み工事が可能か

先に そちらを確認してください

確認するまでも無く大抵は

「いいえ駄目です既に敷設してあるので そちらを使ってください」

と無碍に断られるでしょうけどね
    • good
    • 0

Wi-Fi完備という事であれば、


インターネット接続回線は住民が共用している一回線と思います。
なので、その加入者一個人の設備では改善できません。
大家さんが契約している接続回線は何なのか、高速化の道はあるのか、
その当たりから調査が必要です。
    • good
    • 1

>1万円程度のルーターで回線速度が良くなってほしいのですが



 100万円の高級ルーターが、あったとしても!
(現実には、そんなルーターありませんが)
回線速度は、改善されません

 他の入居者が、使用しているのですから
遅くなるのは、当たり前です。

>fpsの場合光回線がいいだとか、そのためには月額料金が
>かかるだとかでよくわかりません。

 自分専用の回線を引くという事?
金額以前に大家の許可が、必要です。
(工事等で配線を通す為)

 ゲームを重視なのでしたら入居前に速度を確認すべきでしたね!!!

https://www.soldi.jp/articles/free_internet_for_ …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!