アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別に病んでるわけじゃないけどお腹いっぱいまで食べて吐いてまた食べるのを繰り返してしまうのですが異常でしょうか?食べたいけど太りたくない、最初の30分くらいは美味しいと思うけどあとはお腹を満たすためだけに無心で食べてしまいます。拒食ではないので痩せているわけではないです。身長165cm 体重45kg 25歳 女です。このような食生活になったきっかけは人工中絶、離婚だったような気がしますが今はもう傷も癒えているはずなのに普通の食生活に戻れないです。

A 回答 (5件)

立派な病気ですよ。


過食嘔吐です、自力で治すことは難しいですよー。病院へ。
    • good
    • 0

過食嘔吐ですね。


私も長年患い、15年経った今でも完治はしていません。
でもかなり良くなりました。
あなたの文章を読む限り、自分ではどうにもならない状態かと感じます。
精神、心療内科を受診をお勧めします。
Wikipediaより
過食嘔吐(かしょくおうと)とは、過食(他とはっきり区別される時間の間に、通常の「一食」と呼ばれる量よりも明らかに多い食物を摂取する)の後に、自己誘発性嘔吐をする行為を指す。 大体の過食嘔吐者は指を口の中に突っ込んで吐き出す。水を大量に飲む事で吐き出す事もある。

原因は精神的ストレスや、「痩せたい」という美的願望からおこるものと考えられている。周囲には一種の強迫観念に取りつかれているように見える。
この行為を続けていると摂食障害を引き起こす恐れもある。

嘔吐による合併症は神経性大食症を参照。

病気として扱う場合には過食嘔吐症と言う事もあるが、正式に認められた病名ではない。
    • good
    • 1

過食嘔吐という状態だと思います。



心療内科で相談した方が良いと思います。
    • good
    • 0

明らかに異常ですよね。

自分でコントロールは難しいので精神科へ
    • good
    • 0

過食症でしょう。


まだ、心は病んでいるのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!