アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WORDで写真を何枚かまとめて貼り付ける際、どうやったら前写真の大きさを揃えてきれいにできますか?教えて下さい!
マイピクチャから添付してます。挿入タブ→表→列と行の数を選択、
表ツールレイアウト→自動調整→列の幅を固定を選びました。
が!大きさがそろっていないので困っています。涙
詳しい方教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。



 罫線を引いて、そこに写真を挿入する方法が最も簡単だと思います。

https://hamachan.info/win7/word/syasin.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。罫線を引いて挿入したんですが、送信先でファイルを開けたら写真の大きさが均一ではなく、途方に暮れています。

お礼日時:2019/05/26 21:31

元データの写真の大きさが全然違うことはないですか?


縦の写真もあれば、横の写真もあるってことでもないのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全てスマホで撮影、縦のものばかりです。罫線を引いて写真を選んだらサイズも統一されると思っていましたが。違います?

お礼日時:2019/05/26 23:23

写真をコピーして貼り付けるのではなく、各セル内にカーソルがあるのを確認して、[挿入]タブの[図]をクリックして目的の写真を挿入しま

したか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。挿入たブの画像から画像選択しました。

お礼日時:2019/05/27 00:00

なんでしょうねぇ^^;



今、私ワードがないので、検証できませんが、
全部の画像を選択して、右クリック→図の書式設定→サイズ
倍率のところで
好きな倍率にして

縦横比を固定する
元のサイズを基準にする
をチェック

それでできないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わからないなら返信はいいです。。。

お礼日時:2019/06/18 04:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!