動作環境:WIN98、IE5.0

Q:Microsoft.Excelを開いておき、そのデーターにインターネットより得た情報等を入力する場合において、両方のウィンドウを開いたまま、エクセルに入力したいのですが、可能でしょうか?
通常は入力しようとするウィンドウをクリックすると片方はスタートの右部に縮小されてしまいますが。
可能な場合、特別のソフト等が必要なのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

可能ですよ。


タスクバー(スタートボタンの横にあるバーのことです)の
何も無いところで、2つウィンドウが立ち上がっているときに
(エクセルとI・Eが立ち上がっているとか)
右クリックしてください。
上下に並べて表示、左右に並べて表示が
ありますのでご希望の方をクリックすれば両方のウィンドウが
立ち上げることができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。良く分かりました。

お礼日時:2001/07/30 16:31

Win98で有効かどうか忘れてしまいましたが、(現在、手元にWinNTの環境しかないため)下記の手順で出来ないでしょうか?



1.画面一番下のタスクバーを右クリック
2.ショートカットメニュー(グレーのメニュー)が表示
3.「上下に並べて表示」又は、「左右に並べて表示」を選択

以上で如何でしょうか?
「3.」のメニュー名は違うかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。良く分かりました。

お礼日時:2001/07/30 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QQ1.小文字 Q2.配列

Q1. かきくけこ の小文字表示方法。 Q2.「お気に入り」項目の順序を任意に変更する方法。Win98SEにATOK12がインストールされています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Q1かきくけこ小文字表示は出来ません。(日本語表現には無いので文字が存在する必要が無い。)
擬似的に表示するなら、文字入力後、下付き設定にする。これで、小さい文字になる。
Q2お気に入りのページをドラッグして好きなところへ移動すれば?好きな順番に並び替えられます。

Q勝手にウィンドウが開きます。

昨日海外の映画関連サイトをネットサーフしていたのですが、いろんな
ところを渡り歩いた所為か、あるサーチページにつかまってしまいました。
ウィンドウを開く度、また次ページに進む度にこのサーチページが
新たに開きます。
ホームページを別のサイトに設定し直しても、次に新しいアクションを
起こせばまたこのサーチページに戻ってしまっています。
因みに、このサーチページが開いた時のアドレスバーは「about:blank」
となっています。

なにかする度に不要なウィンドウが立て続けに開くので困っています。
ご回答お願いします。

Aベストアンサー

Search forでしたか。
Search forの対処方法のページ探しましたんで参考URLに入れときますね。

参考URL:http://www.higaitaisaku.com/removeaboutblank.html

Q新しいウィンドウを開くと・・・

インターネットを使っていて、リンク先に新しいウィンドウで
ジャンプすると、かならず新しいウィンドウが右下にちーちゃく表示されて
しまいます。
一回元に戻してもIEをまた起動すると元に戻ってしまいます。
どうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

下記URLを参照してください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietips.html#274

QIEで別ウィンドウが開かない。。。

98SE、メモリ256M、会社の自作?PCなのですが、一ヶ月くらい前から、IE6.0でリンク先などが別ウインドウで開くようになっているときに、その別ウインドウが輪郭?のようなものだけで、どんなに待っても一向に開かなくなってしまいました。
その他にも、ウインドウズアップデートができない、AutoCAD LT2002でヘルプを呼び出すといきなりフェイタルエラーになる、など散々です。

で、思いつくことやネット(ここの過去ログやWinFAQなど)を参考に以下のことなどをやってみたのですが改善しません。
・IEキャッシュ、Cookieのクリア、Web設定のリセット、ダウンロードしたオブジェクトの削除
・IEを4.0に戻してから6.0にアップデート
・IEの修復
・OSの上書きインストール
・DLLの再登録(regsvrでUrlmon.dllなど10個くらい)
・スパイウェア、アドウェアの削除
・デフラグ
・scandisk
・scanreg /fix
・セーフモードで起動後通常起動
・ウィルスバスターでウィルスチェック

mcrepair.exeというのも見つけましたが説明を読むとoffice2000が入っているので関係ないのかなと思いまだ試していません。

リカバリは誰が作ったのかもわからないPCなのでドライバなどが集められそうになくちょっと手に負えなさそうです。
ほかに何かやってみるべきことはないでしょうか?
よろしくお願いします。

98SE、メモリ256M、会社の自作?PCなのですが、一ヶ月くらい前から、IE6.0でリンク先などが別ウインドウで開くようになっているときに、その別ウインドウが輪郭?のようなものだけで、どんなに待っても一向に開かなくなってしまいました。
その他にも、ウインドウズアップデートができない、AutoCAD LT2002でヘルプを呼び出すといきなりフェイタルエラーになる、など散々です。

で、思いつくことやネット(ここの過去ログやWinFAQなど)を参考に以下のことなどをやってみたのですが改善しません。
・IEキャッ...続きを読む

Aベストアンサー

<mcrepair.exeというのも見つけましたが説明を読むとoffice2000が入っているので関係ないのかなと思いまだ試していません。>

mcrepair.exeで
oleaut32.dll
asycfilt.dll
olepro32.dll
stdole2.tlb
が書き換えられたのかも知れませんね。特にoleaut32.dll
oleaut32.dllはc:\windows\systemに有ると思いますのでバージョンを確認してください
9x系は2.40.xxxxでXP・2000系は3.50.xxxxだったはずです。
あとは下記を参考にして下さい。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/281679

Qフォルダを開くたびに新しいウィンドウが増える

フォルダを開くとそのフォルダは閉じないで、新たなフォルダが開くの繰り返しで、デスクトップに何個もウィンドウができてしまって困っています。
マイコンピュータの中に[ツール]はありません。[表示]→[フォルダオプション]はあるのですが、「フォルダを開くたびに新しいウィンドウを作る」という欄は見つかりません。どこから設定したらいいのでしょうか?
OSは、Windows98SEです。

Aベストアンサー

やっぱりIE統合を外しているのが原因じゃないでしょうか。

「いえきる」と言う、シェルのIE統合をいじるソフトを見つけました。
「Internet Explorerのシェルを復活」で、フォルダオプションのグレーアウト部分が選択可能にならないか、確認してみてください。


・窓の社 今日のお気に入り IEのシェル統合をオフにする「いえきり」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/07/18/okiniiri.html

・tnak Software 「いえきる2004」 (参考URL)
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/html/iekill.htm

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/html/iekill.htm


おすすめ情報