プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性にご質問です。

職場の女性と二人で食事していて
(好みの女性だとします)

女性が、
『●●さんって、◎なところが素敵で
そういうところ、わたし好きですよ!』

って、年下の女性から言われて

『そんなこといわれたら
ちょっと俺、勘違いしちゃうよお(笑) 』

って自分が言ったとして。

次に女性から
なんという言葉をいわれたら、
自分から口説きに
いこうとおもいますか?

どういうことを言われたら
この子自分のこと、好きなのかな?
って思いますか?

男性心理を教えてください

※いまって、パワハラとかの問題で
男性もましてや上司なら
慎重になるのかな?と思って

A 回答 (6件)

・私は、いつも●●さんありがとうって思っていることが多いです。



とか、

・素敵だから良いなって思っているし、勘違いされたら、私、嬉しいかも……。

とか、

いつも感謝しているからお礼を言いたく思っています。

とか。
    • good
    • 0

良い点をべた褒めした言葉をかけられた時に、口説こうと思います。

    • good
    • 2

> 男性って…ちゃんと伝えないと雰囲気だけでは、女性からの好意ってわかってもらえないのでしょうか?



男性にもいろいろタイプがあります。

えっと…
会話の内容や表情から好意を察することはできると思いますよ。
ただ、それが恋愛感情からのものなのか?
職場の先輩としての尊敬からなのか?
それらとは別の感情からなのか?
特定はできないと思うんですね。

仮に恋愛感情だと認識して、
「彼氏いないの?」なんて言ってセクハラと騒がれたらたまったもんじゃない。
とかね、男性が女性にアプローチしにくい時代になってしまったのです。

『そんなこといわれたらちょっと俺、勘違いしちゃうよお(笑) 』
は、女性側の気持ちをさぐる常套句ですね。
「勘違いしていいの?」=「俺を好きだと解釈していいの?」
みたいなものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

会社の上司を好きになったら、
自分からも、わかりやすく
相手に言葉を伝えないと、
なかなか向こうからは、誘ってくらない、ってことですね!

お礼日時:2019/05/26 23:56

> そこまで女性側がいわないと


> 男性としては、口説けないですか?

自分だったらどう言われたら、
という質問ったのでシチュエーションに沿って想像しただけで、
現実的にはそこまで言わなくても…。

どう言われたら自分を好きと思うかは、
「本気で好きです」「付き合って下さい」
とか、明確に言われたら。

口説きにいくとしたら、多分、その場だけの会話では無理。
プライベートで誘われて二人で遊びに行くとか、
そういう経過があって初めて、口説いてもいいかな、と思います。

「今口説かれたら落ちる自身があります」
とか漫画的アピールされたら口説くかも。漫画的なセリフで。


余談ですが、設定上の会話で、
『そんなこといわれたら
ちょっと俺、勘違いしちゃうよお(笑) 』
ってコレ、もうすでに口説きの最初のセリフだと思う。
相手の反応によっては「付き合って!」にすぐ繋げられますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男性って…ちゃんと伝えないと
雰囲気だけでは、女性からの
好意って
わかってもらえないのでしょうか?

曖昧な
好き好きアピールよりも、
直球で、好きです、付き合って下さい、っていわないとダメなのでしょうか?

お礼日時:2019/05/26 23:16

勘違いしないでくださいよ!


だって、本気で好きですから。
私、いまアプローチしてるんですよ。

…とまで言われたら、自分の思いを言っちゃいそうです。
漫画的な妄想会話ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまで女性側がいわないと
男性としては、口説けないですか?

やはり、社内なので
今の時代、慎重になりますか?

お礼日時:2019/05/26 22:08

あなたがセリフ 付け過ぎてて その状況が 分からなく なってる・・


・・・・・・・・・・・・
『そんなこといわれたら
ちょっと俺、勘違いしちゃうよお(笑) 』
・・・・・・・・・・・↑こんな事 普通言わない・・

テレビドラマの見過ぎでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問を、かえます。

社内で立場がある男性が、
部下の女性から、
どんな 言葉&態度をされたら、
自分も安心して?口説くことがでしますか?

お礼日時:2019/05/26 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!