アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ベトナム】なぜベトナムはベトナム語と中国語とフランス語とロシア語が入り混じっているのですか?

ベトナムは昔は3国の植民地になったことがあるのですか?

3回も植民地→独立→植民地→独立→植民地→独立になったってこと?

A 回答 (5件)

【ベトナム】なぜベトナムはベトナム語と中国語と

フランス語とロシア語が入り混じっているのですか?
 ↑
入り交じっているの?

だとすれば、かつては中国語文化圏でした
のでそれが理由でしょう。
科挙の試験だってありましたし、漢字も使って
いました。

フランス語はフランスの植民地だったからでしょう。

ベトナムは社会主義国ですから、宗主国である
ソ連、ロシアの言語を学ぶのは当然かも知れません。
留学も多かったし。

ベトナムは昔は3国の植民地になったことがあるのですか?
  ↑
フランスの植民地でした。
中国については、何度も侵略されています。
三国志時代の諸葛孔明による征服も有名です。

3回も植民地→独立→植民地→独立→植民地→独立になったってこと?
 ↑
フランスだけです。
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

入り混じっていません。

ベトナム人は、ベトナム語を話します。

日本人は英語だけしかできませんか?
中国語、韓国語、ロシア語、フランス語、ドイツ語が出来る人がいますよね?
それと同じ。
    • 0

フランス統治時代のメイドだとフランス人はきびしく震え上がったそうですからシッカリとフランス語を覚えました。

ホーチミンに住んでいる頃に雇ったメイドのオバサンだとフランス人の所と掛け持ち隔日で働いて貰いました。
言葉はベトナム語の他英語、フランス語が話せました。
いまでもニャチャンのKTVニュースでは最初はベトナム語続いて同じ内容で英語、その次が同じ内容でフランス語です。
ロシアは先の戦争で協力した事もあり数年前までカムランにレーザー基地がありましたが契約が切れ撤退しました。
その名残でブンタウとニャチャンにはロシア村があります。
ニャチャンにはロシア人観光客の為にロシア語が話せる専門チームが有りトラブル対策で頑張っています。
APECでプーチンが来越した際もホーチミンに来たついでにロシア人を激励しています。
最近はロシアから潜水艦6隻を購入したのでロシアに研修訓練に行きました。
その一人と結婚された方が新人の若手ですが結婚祝いを出していたのでロシア土産にロシアのチョコレートを貰いました。
    • 0

>なぜベトナムはベトナム語と中国語とフランス語とロシア語が入り混じっているのですか?

文字はフランスですけど言葉自体はまじってませんよ
どちらかと行ったらイタリア語です
ベトナム語で頻繁に出てくる○○チャオ、チャオ○○はイタリアから来てるそうです
    • 0

まぁ、ベトナム語については本来の物ですから説明は不要でしょう

中国語は、元々中国の文化が流入しやすい位置関係にあったことが原因です
フランス語については仏領インドシナとして植民地であったのがその理由
ロシア語については、現ベトナムは政治的にロシアと近く、南部ではロシア語の習得に熱心だからでしょう
    • 0