アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2番がどうしてもa=2 b=3 にしかなりません、代入すればいいって言う問題ではないんですか?

「2番がどうしてもa=2 b=3 にしかな」の質問画像

A 回答 (2件)

落ち着いて 問題文を読みましょう。


x=-1 のときに y=1 になるとは決まっていませんよ。
x=-1 のとき y=13 かもしれませんね。
問題文の 条件に 「a<0 とする」と書いてありますね。
    • good
    • 0

条件にa<0とあります。


つまり傾きが負ということなので右下がりのグラフになります。
以上を踏まえてもう一度考えてみてはいかがですか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!