プロが教えるわが家の防犯対策術!

アフターピルについて、排卵日に性行為失敗でその日のうちに緊急避妊薬を飲みました。6日過ぎても消退出血がありません。プラノバールを処方されましたが、ノルレボの方が確率が高いとききました。不安で仕方ありません。医師からは妊娠回避の確率は80パーセントだと言われています。排卵日で受精していたとしても、80パーセントは変わらないんでしょうか?詳しい方教えて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

プラノバールは本来月経困難症の薬ですがアフターピルとしても使われてます。

アフターピルで避妊する場合は時間との戦いですね!一応72時間以内とありますが、早ければ早い程効果ありますから、消退出血は個人差あり早ければ数日後遅くても3週間いないに来ます。消退出血は排卵日前にアフターピル飲んだ場合のみ起きますから排卵日に飲んだならもしかしたら消退出血は無いかもしれません。心配なら避妊失敗から3週間後に市販の妊娠検査薬で調べましょう。通常の生理はアフターピルにより予定日より一週間から2週間遅れます!
    • 0

排卵期だともっと避妊率は下がります。

少なくとも緊急避妊をしたなら3週間は出血を待ってください。

アフターピルと呼べるのはノルレボだけになります。
    • 0