プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3女子です。
高校卒業後の進路について相談があります。(長文です)

私は元々、アクセサリーや雑貨などの販売の仕事に正社員として就きたいと思っていました。
しかし、現在アルバイトをしているのですがそこのアルバイト先の店長と進路のお話をしたのですが、店長が言うにはアクセサリーや雑貨系の仕事で正社員を雇ってるとこは少なくてどちらかと言うと作れる人なども必要だと言っていました。販売は正社員じゃなくてもアルバイトやパートなどでもできるので…

実際に進路相談室に行って去年の求人を見せてもらったのですが、アクセサリーや雑貨系の販売の仕事の求人はものすごく少なかったです。(人気があって空きがないのと、枠が少ないからだと思います)

そして、店長からの色々なお話を聞いて専門学校にも行ってみたいという意思が出てきました。
その理由としては、まず、就職は進学してでも高卒でもいつでも就職できるけど、専門学校はその歳にしか入れないイメージがあります。
あと、最大の理由は私が現在アルバイトをしているバイト先にあと、2・3年居たい気持ちがあります。
それは、とても今のバイト先の環境が良いのと、私にとって生まれ変われた場所なので、(大袈裟ですがw)続けられるまでは続けてたいと言う気持ちが強いです。バイトを始めて1年も経ってないのですが高校卒業までとなると足りないなって思いますw
あと、もう少し学生で居たい気持ちが少しありますw

この時期になって進路を迷い始めるというのは、私自身も正直焦りを感じています。ですが、私が今1番したいことはそれなのかなって思うので後悔したくないですし、ギリギリまで迷おうと思います!

(ちなみに専門学校はアクセサリーなどを作ったりアクセサリーについて詳しく学べることができる学科がある専門学校を志望しています。)

なにかアドバイスなどがありましたら私の相談に乗って欲しいです。

A 回答 (1件)

今高校3年生ということですが迷っている人結構いますよ。

バイトもあるけど一番肝心なことは卒業すること後は自分で判断してアクセサリーの専門学校という入る前に将来自分がそれでいいかもう少し大局的に考えることお勧めします仕事は沢山ありますよ後悔しないためにじっくり考え判断してください。大学に行くこともいいかもしれませんね幸せの神がついていますよ。 参考までに
    • 1