アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と一緒に、友達カップルの家へに招待され遊びにいきました。
皆でたこ焼きパーティーしよう!!と材料やプレートなど用意してくれてあり、とても楽しくたこ焼きパーティーをしていたのですが

その時、、、彼氏の病気が発動しました。


「たこ焼きと言えば、俺の家族、昔から祭りで出店を出してて、たこ焼きもやってるんだけど、俺は基本たこ焼き係で、うちの店のすげー美味しくて有名だから毎年行列なんだよ。うちのたこ焼きめちゃくちゃこだわってて、めっちゃ色々入ってるんだよね、えびとか〇〇とか〇〇とかも入ってて、丸くてでっかくてカリカリで、本当に美味いよ!いや〜ぜひ食べてもらいたいね!しかも、うち秘伝の書あるから(笑)代々伝わっちゃってるから(笑)あと毎年やってるから、名前も覚えられちゃって、あ!〇〇くん!久しぶり〜なんて声かけられるよ。本当に美味しいからさうちのたこ焼き!今度絶対食って欲しいわ。ほっぺた落ちちゃうから!」

この話のあいだ、みんなの相槌は
へ〜!、そうなんだ〜。、程度で音量もだんだん下がっていき、顔も曇っていきます。
私が自然と話題が終わるようなことを挟んで言ってもお構い無し。

『てかさ!えっと、、、あれ、なんて言おうとしたか忘れちゃった、、!』

と必死な思いで友達が会話を切り裂いてくれた所でやっと終了。

本来私の役目なのですが、友達にさせてしまい、かなり反省しました。
頭の中が色んな気持ちになってしまい上手く対処が出来ませんでした、、、

こんな彼氏どうしたらいいでしょう?空気も読まず、興味もないのに1人でずっと喋りっぱなしで
本当に恥ずかしいです。

何が1番問題かって、、、
招いてくれた人達が用意してくれたたこ焼きを食いながら言う事じゃねーだろ!

みなさん、どう思いますか。

A 回答 (6件)

おお・・・彼氏さんなのであまり悪く言いたくはないですが、なかなか痛いですね^^;


私の旦那もたまに自分の自慢をチラッと言うてくる時あります
そしたら、自慢やん(笑)とかはい、いつものやつ(笑)とか冗談のように言って場を和ませるというか、そんな風にします。
今回の場合だと「そんなに美味しいというなら作って持って来てみて」とか「じゃあ今から絶品たこやき作ってよ」とか他の人が言いたくても言いづらい事を代わりに言ってあげましょう。
ただ彼氏さんは不愉快な思いをするかもしれないですが・・・
でもそうでもしないと、主さんと友達の関係性も悪化しますしね。
ただ今回の件は少し空気読めてないと思うので彼氏さんには、あの言い方はダメだよ。って注意してあげましょう。誰か注意しないと彼氏さんも治りません。
    • good
    • 0

始まったと思ったら、


即カットに入るしかない。
本人は悪気ないから、
余計に厄介なんですよね…笑
うまく操縦するコトですよ。
    • good
    • 2

たこ焼き食いながらたこ焼きに関する話をするのはおかしなことじゃないと思うけど…、こっちのほうが問題だと考えてるの?


一番問題なのは、空気を読まず自慢話を延々と聞かせることじゃなくて??
ちょっとそのへんの事情が分かりかねますが…あちこちのたこ焼きパーティでやらかしてるってことかな?

たこ焼き食いながら話すことが問題なら、準備中や焼き始めるときに話し始めるように誘導するとか。
楽しく食べる段階になってしまうと、話を聞かなきゃならない雰囲気になっちゃうけど、
作業しながらならだと「へぇ~そうなんだ~」と受け流しながら焼け具合をみたりしてスルーできると思うけど。

そこまで自慢するなら「うちのたこ焼き食べて欲しい」じゃなくて、ココで実演しろよって思う。
秘伝の書は彼には授けられなかったから実家自慢しかできないのかなぁ、ちょっと哀れみを感じます。
    • good
    • 0

ん?たこ焼き美味しかったんですか?スゴく?

    • good
    • 0

その話を始め出したら、それ前にも聞いたよって最初に切って仕舞えばどうですか?

    • good
    • 0

はいはい、もうその話長くなるの分かってるからさ


その話聞き終わる頃にはみんなの耳が腐る落ちちゃうから、抑えて抑えて…
とか言ってなだめる事を身につけて

ゆくゆくは夫婦漫才にまで発展させる事が一番実用的な事だと思います。

末永くお幸せに
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!