【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

もしかしたら病気かも…と思ったので質問させて頂きます。
高一女子です。

2週間前に、歩けなくなるほどの頭痛を感じました。その痛みのピーク時には吐き気も伴い辛かったのを覚えています。その日は夜遅かったのもあり、夜間診療所で診察してもらったのですが風邪ではない、と言われ頭痛薬だけ貰いました。

今は特に異常はないはず(?)なのですが、前にここで質問させてもらった時に「若くても脳の病気は有り得る」と言われ怖くなってネットで色々調べてみました。

すると、当てはまるものが結構あり少し不安になりました。原因不明の頭痛や肩こりが突然発生する、めまい・耳鳴り・手足のしびれ・震えなどが起こりやすい、記憶力が低下した、字が汚くなったと言われる、物忘れが多くなった、声が上手く出せないと感じることがある、これは全て今の私に当てはまるものです。

ここで質問させてもらう前は、ただ単に「ストレスとか疲れかなぁ」と軽く考えていたのですが、もしかしたら病気かも…と思ったのでまた質問させて頂きました。

やっぱり病院に行った方が良いでしょうか?

A 回答 (4件)

症状の中にある「めまい・耳鳴り・手足のしびれ・震えなどが起こりやすい」だけでも急を要する場合がありますから、すぐに内科を受診して、しっかり検査を受けてください。

診断に基づき、適切な診療科に変える必要もあるでしょう。
    • 1

ある程度大きい都市なら、頭痛外来を設けている病院もあることかと思います

可能でしたら、そちらで診察を受けてみてはいかがでしょうか
    • 1

>やっぱり病院に行った方が良いでしょうか?

当たり前です。
夜間診療所でもそう言われたはずですが。
    • 1

不安が募るとそれがストレスになって悪循環になりかねません。

検査してもらって安心することも意味はあると思います。
    • 1