アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さん、カボチャの皮って異常に硬いですね?どうやって剥いておられますか?

A 回答 (12件中1~10件)

適当な大きさに切ってから 皮の部分を切り落とします


ここにも栄養があるので 縁を切るだけにします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2019/05/30 19:06

丸ごとなら、電子レンジで3分温めると、比較的楽に 皮むきが出来ます。


パンプキンコロッケを作る時には、いつもこの方法で下ごしらえしています。
新鮮な物でしたら、皮ごと調理しても、美味しく頂けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝します。

お礼日時:2019/05/30 19:06

カボチャはそのままでは切れません。


最初にヘタをくりぬくようにして切っていきます。
これが一番簡単ですよ。
下記に動画があります。

手強いかぼちゃを簡単に切る方法 (クックパッド)
https://cookpad-video.jp/videos/1867
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2019/05/30 19:07

包丁で。


リンゴの皮を剥くようには剥けませんが、まな板に置いて包丁で少しずつ削ぎ落とす感じで剥きます。

探したら画像がありました。
私は細かくせず1/4サイズに切り分けた大きさで削いでいきます。
https://rassic.jp/content/7181
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。簡単に剥けたら良いんですがね?

お礼日時:2019/05/27 11:24

中身の部分だけ使う場合は、「皮を剥く」のではなく「中身をくり抜く」方法をとります。


スイカやメロンなどと同じような感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2019/05/27 11:24

何の為に剥くんですか?


加熱したら皮も全部食べられますけど。剥いたことないので、加熱前の皮が硬いのかも知りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2019/05/27 11:24

カボチャ専用のピーラーも販売されてはいますが、少々慣れが必要で使いづらいようです。

安全カミソリのように刃がT型に付いているものより、やや斜めについているものの方がカボチャには使いように思います。また、一度に厚く広く剥くのではなく、薄く狭く何度も剥くようにすれば、あまり力をかけずとも剥くことはできます。時間はかかってしまいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専用のピーラーがあるんですね?感謝します。

お礼日時:2019/05/27 11:25

レン・チン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2019/05/27 08:14

剥かないですね。


加熱すれば柔らかくなって食べられますから。
栄養もので剥く意味がありません。
飾り包丁みたいに一部剥くことはありますがスーパーで売っている普通の包丁で楽勝です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2019/05/27 08:14

四等分にしてまな板のうえに安定するようにカット面を下にして置いたら


片側半面を徐々にそぎ落としてから反対側も同じようにそぎ落とす。
他には
レンジでチンしてから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2019/05/27 08:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!