人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

不倫相手が離婚して求婚してきました。私の分も含めた慰謝料、養育費、家のローンで借金だらけの相手と結婚する気は毛頭無く、お断りしたら絶対に許さない、訴えてやると脅されました。このまま音信不通でフェードアウトしたら裁判所から通知とか来るのでしょうか?そもそも相手は何の被害で訴えようとしているのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

そりゃ、結婚詐欺で、訴えるかな〜、離婚までさせたのですから、不倫の代償は高いです。

500万くらい掴ませて、示談しますか!!!
    • 2

通知は来ないだろうけど嫌がらせはされるね。

自分で蒔いた種は自分で刈るもんですから上手く対処しましょう。
    • 1

このまま音信不通でフェードアウトしたら裁判所から通知とか来るの

でしょうか?
 ↑
それは相手方次第です。

そもそも相手は何の被害で訴えようとしているのでしょうか?
  ↑
質問者さんに、離婚すれば結婚してやる、と
言われて離婚したのに、結婚を拒否した、ことに
もとづく損害賠償でしょう。

言った言わないの水掛論争になりそうで、相手方に
勝ち目があるか疑問ですが、提訴することは
可能です。

相手方配偶者による、質問者さんに対する慰謝料請求は
無いのですか?
    • 1

まぁ~法律じょうの責任も有りますが社会的な責任な方が辛いのではないですか。

借金だらけにした片棒をかついだ貴方が何がしかの責任を追うのは当たり前だと思います。

しっかりと責任をとり社会復帰してください。

ガンバってね。!
    • 1

最低な人ですね。

でも不倫も浮気も証拠が無い限り元奥さんも主様を訴える事は出来ないと思いますよ。
私も元旦那が浮気してた時、徹底的な証拠、例えば2人で写ってる写真、写メ、プリクラなどがあれば訴える事は出来ると言われました。後は約束した物が残ってない限りは訴える事は出来ないと思います。その相手の男性も同じです。
警察の生活安全課に相談しといた方が良いですね。相談しておけば、記録として残りますので。
取り敢えず、どこに相談しても主様は不倫相手な訳ですから、印象悪いのは覚悟しておいた方が良いですね。
既婚者を相手にしてしまった。主様も悪い自業自得。
これに懲りて普通の恋愛してください。
    • 2

奥さんとよりを戻して、奥さんから慰謝料請求される?

• 1

>このまま音信不通でフェードアウトしたら裁判所から通知とか来るのでしょうか?

>そもそも相手は何の被害で訴えようとしているのでしょうか?

法は罪を犯している者の立場を守りませんから、
もともとは「不倫相手であった彼女」と結婚できないからといって
彼は彼女を訴えることはできないと思います。
裁判所が取り上げてくれるとは思えません。

「婚約不履行」とかで訴えようとしているのかな…?
離婚したら彼女と結婚できる、そのために離婚しようって考えてたのだとしたら。
    • 1

そんな馬鹿な話あるわけないでしょう。

貴方が思うように、なんの罪で訴えるのですか。
フェードアウトではなく、しっかりブロック。
そして、警察に相談できるようにしときましょう。
離婚までしてきたなら、何するかわからないですから。
気をつけてください。
    • 0

その不倫相手からは訴えられないです。

今の配偶者と別れたら結婚する気があると騙したりしてたら別ですが。元の家庭が壊れた原因も一番帰責性が高いのは不倫相手なので。ただ、逆恨みされて嫌がらせをされる可能性はあるので気を付けた方がいいと思います。

ただし、離婚した元配偶者から不貞行為で慰謝料請求されるかもしれません。

元配偶者からしたら、不倫相手にも元配偶者にもどちらにも請求できる権利ですから。元配偶者には養育費と家のローン、質問者様には慰謝料を請求してきてもおかしくないです。住所や会社を抑えられてるでしょうから、逃げられないです。質問者様の会社や実家に内容証明が届くかもしれません。
    • 2

何も心配せずに、自然体で暮らして問題ありません。

仮に、彼が事実と違うことを理由に裁判所に調停などを申し立てた場合、あなたが事実・事実関係を証明すれば何も問題はありません。まして、不倫関係関係の中での約束そのものが「公序良俗」に反する中での約束ですので公には無効です。後は、彼が法律とか常識を逸脱した行動に出た場合に備えて、警察に事前に相談しておくと良いと思います。相手は色々と出費があったので、それをあなたにも負担せよ。と、言うのが一番常識的に考えられることですが・・・。
    • 1