アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腎臓癌の右腎部分摘徐術を受けましたが摘徐出来ず
失敗に終わりました。 医療費はいらないと認めてます。
この場合慰謝料のほか何を請求できますか?

A 回答 (6件)

ケースバイケースなんで、診療録の写しを入手して、弁護士に聞いてみてください。


何か取れる可能性があるかどうかを判断するだけでも費用は掛かりますが、、、
まあ、そういう世界です。
    • good
    • 0

例えば がん手術で 開腹してみたら 摘出することが不可能で そのまま閉じることも珍しくもありません。


医療費を取らないだけ 良心的でしょう
    • good
    • 1

慰謝料って何に対する慰謝料ですか?


あなたが、何か障害を負ったのですか?

手術は成功が約束されたものではありませんし、同意書にもきちんと書いてあります。

よって請求できるものは何もないです。
強いて言うなら謝罪ぐらいかな、強制力は全くないけど
    • good
    • 0

失敗ってか、取れない位置にあっただけで失敗ではなくて


医療費はいらないって認めてるんじゃなくて
そういう場合、マニュアルでいただかないって事とか?
普通、失敗したら認めないように平気でお金取るから医者は
    • good
    • 0

摘除できなかった理由によります


おそらく、病変部が事前の想定と大きく異なっていたために出来なかったのであろうと思われます
開腹はしたけれど・・・ってとこでしょう
これは医療ミスではありません
もちろん、予定していた手術が出来なかったので、その分の診療報酬が発生しないのも自然です

つまり、慰謝料のほかも何も、そもそも慰謝料を請求できる事案ではないと思われます
どうしてもと仰るのであれば、弁護士に依頼してみましょう
ま、弁護士報酬分まるまる赤字になると思いますが・・・
    • good
    • 1

医療ミスを病院側が認めて居るので有れば慰謝料は、請求出来るでしょうが…


それ以外?それも含めての慰謝料だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!