アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣地に新築が建ちます。現在基礎まで出来ているのですが、トイレがウチの庭にメチャ近いみたいです。
住みだして、悪臭とか気になったりするのが嫌ですが、現段階で何か施工会社にでも対応してほしい旨を伝えていた方が良いでしょうか?
トイレはウチとの境界線から50センチくらいに配置されるみたいです。ウチの庭では、よくBBQとかするので嫌すぎます。

A 回答 (8件)

ウチの庭にって事は貴方も持ち家なんですよね?


図面の作成が終わっており、基礎コンクリートが打たれた状態でトイレの位置を変えるという事がどのくらい大変な事か理解できるはずですよ。
全て図面を作り直し、基礎を壊し、基礎を打ち直すって事ですよ。
水回りなので、配管もやり直しです。
着工前ならまだ相談にものれたかもしれませんが 現段階では隣人関係にヒビを入れるだけですよ。
貴方の家のトイレは臭いますか?
悪臭で臭う事ないはずです。
最近のトイレで悪臭が出る場合は施工不良ですよ。
    • good
    • 0

汲み取り式のトイレならともかく、今時のトイレは「水洗式」なので、こんな心配をする方が馬鹿げているよ。


下手に文句を言うと「あいつ頭がおかしいんじゃない?」と思われるかも。
そして、今度はBBQの煙と臭いで逆に文句を言われるよ。
    • good
    • 3

まず、基礎段階で どうしてトイレと解るのですか、基礎段階なら 水回りは


同じに見えますよ。
もし、トイレなら 水洗でしょう、消臭は早いので殆ど影響は無い と思いま
すよ。それよりも、BBQのニオイの方が強烈で 洗濯ものに移りますよ。
    • good
    • 2

反対にバーベキューなんてやったらお隣なら煙や匂いにクレームがくるかもしれませんね…。

何もかも自分の思いどおりにはならないです。
せっかくなのでお隣さんとは仲良く付き合っていきましょう^_^
    • good
    • 4

水洗ですよね?浄化槽じゃないですよね? 大丈夫では。

    • good
    • 1

水洗だと思うので、異臭・悪臭の心配は皆無です。


壁の外で50センチ離れていれば、法的にも何ら問題ありません。
    • good
    • 1

そりゃ もともと空き地だったところに人が住むようになるのはいい気がしませんけど


仕方ないですよ 逆の立場ならどう思いますか? 先に住んだ者勝ちでは無いですよね。
すこし非常識なクレームと思います。 
施工会社に対応頼むって・・・無駄で意味がありません。 それどころか悪い印象を与えかねません
将来、あなたの家のBBQ がうるさい 臭いと言われかねませんよ。
    • good
    • 3

野外トイレ ぼっとんトイレ(汲み取り式) でもない限り においなんてしません


近いからと言って 訴えても どこも取り扱ってくれません

>境界線から50センチくらいに配置
適法です 訴えることはできません

そんなことを公言していると 「おかしな噂を流しているへんな人」と思われ、場合によってはあなたのほうが警察に事情を聴かれるようなことにもなりかねませんので 言いふらしたりするのはやめておきましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!