プロが教えるわが家の防犯対策術!

更年期下腹部について

もうすぐ52歳になります
生理は三週間おきにきたり
二週間できたり
とまらなかったりと
とても不安定です。

それは仕方ないとは思うのですが
いつも下腹部が痛くてたまりません。

生理痛のような生理前のような鈍い痛みです。
痛くてたまらない時、まぁ我慢できる程度の時

いつも下腹部に違和感があります。
膨張感があるときもあります。

がん検診はきちんとうけています。

病院に行っても痛み止めか漢方が出る程度です。
これはもう我慢するしかないのでしょうか?

痛みで眠れない日もあります

A 回答 (3件)

私は49歳で完全閉経の診断を受けました。


若い頃から生理不順や生理痛など全くなく更年期症状も軽い。
このまま閉経するのなら楽勝だと思っていたところ、最後の1年にドカーンときました。
あなたと同じ下腹部痛です。
あまりの痛みに「うっ!」と唸り声を上げるほどでした。
脂汗は出るし顔はしかめっ面。
横になっても椅子に座ってもどうにもならない痛みに、最後の最後に生理痛や排卵痛の痛みを知ることができました。
痛みは突然出現しましたが、消える時も突然でした。
あら?そう言えば最近痛くないなあという感じにフェイドアウトしていき閉経に至りました。
もう少しの辛抱としか今は言えませんが、私がやった対策は下半身を冷やさないことでした。
    • good
    • 0

閉経を迎える前だと思います



閉経するまで我慢するしかないです。

お気の毒です
    • good
    • 0

眠れない位の痛みは、普通ではないですね。

別な病院でエコーとかで診て貰って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!