プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

満千代どんな名前読めない。

A 回答 (5件)

実は、「満」だけで、「みつ(古語、現代語なら『満ちる』)」「みち」と読めるのですが、名前の場合は音が重なっても平気な場合が多いのです。

    • good
    • 0

昔の人の名前として出てきたら「まんちよ」(男性)かも知れないが、現代の人名なら「みちよ」(女性)と読むのでしょう。

    • good
    • 0

まちよ


まんちよ

とも読めます。
人名の読み方は、本人に聞かなければ正解は得られませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/05/27 13:53

普通に考えても「みちよ」さんだと思いますが、、。



読んで字の如く、、です。
    • good
    • 2

みちよ、じゃないの?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/05/28 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!