アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花の名前を教えて下さい。5月25日檜洞丸ふもと用木沢と犬越路の間にて撮影しました。

「花の名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (1件)

葉の鋸歯と側脈からクワガタソウ(オオバコ科)のつぼみではないでしょうか。

他にヤマクワガタなどがあるようですが葉の鋸歯がやや浅いようです。

http://mikawanoyasou.org/data/kuwagatasou.htm
https://blogs.yahoo.co.jp/ryusyujp/50621196.html

「クワガタソウ つぼみ」でご検索下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答有り難うございました。ヤマクワガタと見分けが非常にむずかいようですね。

お礼日時:2019/05/27 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!