プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。
付き合って半年の彼氏がいます、。私は大学生、彼は専門学生で、私はサークルに入っていますが、彼にはありません。サークルの友達とはサークル活動以外で男女何人かで遊んだり飲みに行ったりします。彼はそれが嫌でやめてほしいと言われました。(サークルはやめろとは言われてません)しかし私は彼氏だけでなく、サークルだの学校だのアルバイトだの、、、それぞれコミュニティがあるから別に異性が居ても遊んでもいいんじゃないかと思います。遊びたい人と遊べばいいし、2人きりじゃなければ遊んでもいいんじゃないかと思います。それを彼に言ったら、恋人がいる人は異性と(グループでも)遊ばないのが普通だと言われました。私はおかしいですか?

A 回答 (4件)

私は大学でサークル所属をしていて、サークルの仲間と仲が良いので、サークル後流れでご飯もあったり、温泉に行ったり、仲の良い男友達と2人で遊ぶ事もありました。

人間関係上手くいかすにはある程度は仕方がないと私は思えても、彼からしたら嫌なんだろうなと思う気持ちもありました。
だから実際に告白されたりもあったので、過剰な連絡のやり取りはしない、私は彼にゾッコンだよ、と最初にアピールしておくのも良いと思います。
そして私は大卒後に専門に通い始めたばかりですが、あなたの彼が言うようにサークルなどは存在しないし、コミュニティも狭いし、遊ぶ時間もないので、大学生活とは全く状況が違うので、大学生が彼カノならば、不安でなりません。
この温度差があるので、どちらも譲れないけど、彼だっても学内やバイト先でも出会いはないわけじゃないので、お互いのルールを決めるのがベストです。
私は専門で、彼氏がもうできました。
だから彼だっても出会いがないわけではないんですよ。

私は大学の時は、誘いを応じ過ぎてしまったのと、連絡もやり取りしてしまったのも失敗の元ではあったので、全部の誘いに参加するのではなく、状況であなたが判断して決める、彼に聞いてみるね、と彼の判断も必要なんだよと分かれば、サークル男子もあなたには手出しはしないので、問題も起きにくくなると思います。
ですがサークルの出来事を随時彼に話すと彼を不安にさせるので、余計な事は語らず、あなたが判断をして、参加するものはちゃんと彼には伝えるとかですね。
私は彼に隠してしまう事もあったので、そこが間違いの始まりだったので。
お互いにルールを決めて、信頼関係を築いて行く、これが理想だと思います。
    • 0

あなたの言い分も彼の言い分も正しいので、単に合う合わないの問題だと思います。

なので、その辺理解のあるもの同士がくっつかないと貴方は大切なコミュニティの時間を無くしてしまうし、彼は彼で常にあなたの行動にイライラしてなきゃいけないので、お付き合いそのものが考えた方がいいのでは?と思います。
    • 0

いや

その彼氏がおかしい
同性なら良いと?

性別を越えて属するべきですがそういう縛りを強要する人はたくさんいます。
その年ごろなら最も多いかと
障壁となるなら交際関係は解除したほうが良いと思いますよ
    • 0

どちらも正論です。

どちらもそれぞれの立場からの正解です。

ですから、どっちがおかしい、どっちが正しいという話ではないから、
お互いの気持ちがざわつかないような方法を2人で考えればいいのです。

異性がいる飲み会に参加するときは事前に報告するとか、
それ以外にも方法があればそれでいいですが、
ともあれ、あなたはグループで遊びに行ける、彼はヤキモチを焼かないという方法を2人で考えてみればいいのです。
    • 0