プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは、この教えて!gooを始めた、きっかけ(理由)は何ですか?
また現在、教えて!gooは楽しいですか?

私は元[そうだんしてくれ子]で参加しましたが
理由は、けっこう波瀾万丈な半生なので[婚約者の死、両親のダブル介護、色んな病気、4年ほど前、突然、首の病気になり身体障害者2級になりました手術入院も多く、現在リハビリ療養中です]

その事が少しでも人の、お役にたてないかな(おこがましいですが汗)との思いからでした( ^-^)

フリートークになってから何かと争い事が増えて一度退会しましたが[くれ子]で再加入しました。

現在も、あらぬ疑いをかけられて(もう一人の男性ユーザーも)困っております楽しめてないのが実状です

回答の程よろしくお願いします(^ー^*)

誹謗中傷は、ご遠慮下さい。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、回答ありがとうございます(*^-^*)
    色々ありまして、お礼、遅れます、すみません(-_- )

      補足日時:2019/05/28 19:38
  • 皆様、お礼遅れて、すみません。
    ある方々から病気を盾にするとか、首の病気を疑われてます、また同情をかうために身体障害者2級とか言ってるとか……

    病気を盾にはしてないです
    同情を求めるつもりもありません。
    体験談として話すだけです
    なので、首の病気の事
    はっきり説明したいと思います!続きあります。
    外を歩く時の手押し車です

    「皆さんは、この教えて!gooを始めた、き」の補足画像2
      補足日時:2019/05/31 13:07
  • 続きです…
    同情をかうために身体障害者の話しはしてません!
    逆にエールを送りたい時に話してます、体験談だから
    疑ってる人や誹謗中傷する方ががいるので、はっきり
    書きます!(こちらの回答者様方では、ありませんので)

    頸椎狭窄症です
    しかも重症でした
    後少し手術が遅れてたら寝たきりになるところでした。だから後遺症があります。両腕と手、指先は力が入りにくいし指先の痺れは残ったままなのでリハビリとも思いgooしています
    まだ、いつ再発するかわからず、その時は寝たきりに、覚悟はしてます
    同情を求めてはおりません
    腹は据わってますから!
    外を歩くのも手押し車でしか歩けません、治ることはないといわれてます
    少しでも酷くならないようリハビリしておりますそれが実状です。
    誹謗中傷する方々へ

      補足日時:2019/05/31 13:29
  • 皆さま回答ありがとうございました。
    最近、身体的な事で、誹謗中傷が多発してます
    もう削除して貰いましたが[病院通いのくれ子]というハンネで[余命短いだろうから楽しんでww]とか
    酷いのが何回となく
    どうも複垢をたくさん持ってる様です。

    それにより退会をと一人のユーザーに話しただけなのに[辞める辞める詐欺]とも書かれて、このスレ締めたいと思います。
    まだ、お礼してない方には後でと思います、すみません。
    応援コメントして頂いた方々、ありがとうございした。
    BAは一番good数が多かった方にしたいと思います。

    ほんとに皆さま、ありがとうございました( ^-^)

      補足日時:2019/06/03 06:04

A 回答 (20件中1~10件)

確か、マヨネーズの事が知りたくて


回答を寄せて頂いて、役に立ったので
その後も、色々な方のご回答や質問を
見させて頂いて、
勉強させてもらっています。
空いた時間に覗くのが楽しみです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

さっぺちゃん、遅くなりました(-_- )
回答ありがとうございます。

マヨネーズの事からとは
さすが主婦らしい笑

確かに、いろんな考え方があるから、へ~?と思ったりなるほどと思ったりと

勉強になりますよね
私も同感です!

お礼日時:2019/05/30 20:21

どういう形であれ、人のことをあれこれ書く人は


結局ヒマなんですよ…気にしないことですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こやぎさん、いつも、ありがとうございます( ^-^)

気にしないのが一番だと思いますが、何回も続くと正直、気が滅入りました(-_- )

フリートークの方が補足満杯で、こちらに書かせて貰いました。

気持ちを切り替えたいと思います 感謝します(*^-^*)

お礼日時:2019/06/01 20:31

プライバシーポリシー(個人情報保護方針) | 個人情報の取り扱い方針


https://www.nttr.co.jp/privacy_policy/
当社では、全ての企業活動において個人情報を保護し適切な取扱いをすることが社会的責務であると考えております。
そのため当社では、以下のプライバシーポリシーに基づいて個人情報の適切な取扱いに努めてまいります。
1. 利用目的の特定

当社では、個人情報を取得する際は、「個人情報の取り扱い方針」その他サービスサイト上もしくはサービス規約等において、その利用目的を具体的に定め、その目的の達成に必要な範囲において行います。

2. 利用目的による制限

当社では、取得した個人情報について、特定した利用目的の達成に必要な範囲内で取扱います。ただし、法令に基づく場合や、人命、身体又は財産などの保護のために必要な場合は、この限りではありません。

3. 適正な取得

当社では、個人情報の取得は、適法かつ公正な手段で行います。

4.取得に際しての通知・公表と同意

当社では、個人情報を取得する際は、その利用目的等の必要事項を、あらかじめ通知もしくは公表し、お客様本人の同意のもと個人情報を取得します。書面に記載されたお客様の個人情報を取得する場合も同様です。利用目的等を変更する場合は、あらかじめ利用目的等の必要事項をお客様に本人に通知もしくは公表し、お客様本人の同意を得て行います。
ただし、法令に基づく場合や、人命、身体又は財産などの保護のために必要な場合は、この限りではありません。
5. 情報内容の正確性の確保

当社では、個人情報について、利用目的の達成に必要な範囲において、正確かつ最新の内容に保つよう努めます。

6. 安全管理措置

当社では、個人情報の漏えい、滅失又はき損の防止その他の個人情報の安全管理のために、必要な安全対策を講ずるとともに、適切な見直しを図ってまいります。

7. 従業者の監督

当社では、個人情報を取扱う従業者に対し、当該個人情報の安全管理が図られるよう、必要かつ適切な監督を行います。

8. 委託先の監督

(1)当社では、取得した個人情報について、その利用目的の達成のため、取扱いを委託する場合があります。その際は、個人情報を適正に取扱っていると認められるものを選定し、契約等を締結することにより個人情報保護に必要な事項を義務付けるとともに、適切な監督を行います。
(2)前号に関して、外国にある事業者に委託するに際しては、個人情報の保護に関する法令に基づく個人情報取扱事業者が講ずべき措置に相当する措置を継続的に講ずるために必要な体制を整備している等の要件に従い、当社が当該事業者と契約等を締結することにより個人情報保護に必要な事項を義務付けるとともに、適切な監督を行うときに限るものとします。
9. 第三者への提供

(1)当社では、個人情報を第三者に提供する場合は、あらかじめお客様本人に同意を得て行います。ただし、法令に基づく場合や、人命、身体又は財産などの保護のために必要な場合は、この限りではありません。
(2)前号にかかわらず、以下の場合は、当該個人情報の提供を受ける者は第三者に該当しないものとします。ただし、当該個人情報の提供を受ける者が外国にある事業者であるときは、次号の定めと合わせて判断されるものとします。
①利用目的の達成に必要な範囲で、個人情報の取扱いの全部もしくは一部を委託する場合。
②合併その他の事由による事業の承継に伴って個人情報が提供される場合。
③個人情報を共同利用する場合であって、あらかじめ共同して利用される個人情報の項目、共同して利用する者の範囲、利用する者の利用目的及び当該個人情報管理責任者の氏名または名称を、本人に通知し、又は本人が容易に知り得る状態に置いている場合。
(3)前号①乃至③に関して、当該個人情報の提供を受ける者が外国にある事業者であるときは、個人情報の保護に関する法令に基づく個人情報取扱事業者が講ずべき措置に相当する措置を継続的に講ずるために必要な体制を整備している等の要件に従い、当社が当該事業者と契約等を締結することにより個人情報保護に必要な事項を義務付けるとともに、適切な監督を行うときに限り、第三者に該当しないものとします。

10.匿名加工情報

当社において、個人情報を加工し、匿名加工情報を作成する場合は、個人情報の保護に関する法令に従い適切な手続きに沿ってこれを実施するとともに、匿名加工情報の安全管理についても個人情報の安全管理に準じた、必要な安全対策ならびに適切な見直しを図ってまいります。また匿名加工情報を第三者に提供する場合にも、個人情報の保護に関する法令に従い適切な手続きに沿ってこれを実施します。
11. 個人情報に関する事項の公表等

当社では、個人情報について、以下の情報を「個人情報の取り扱い方針」又はサービスサイト上もしくはサービス規約等で明示します。
①個人情報取扱事業者名
②利用目的
③開示・訂正等・利用停止等の請求に必要な手続(書面以外の開示の場合は開示方法)
④お問合せ先

12. 委託された個人情報に関する利用目的の公表

当社では、第三者から受託した業務において取得した個人情報を、当該業務を行うために利用します。

13. 個人情報に関する開示

当社では、お客様本人より当該本人の個人情報の開示を求められた場合、遅滞なくこれに応じます。ただし、以下の場合は、その全部もしくは一部を開示しない場合があります。なお、開示の求めに応じる場合は、手数料をいただきます。
①お客様本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
②当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
③他の法令に違反することとなる場
14. 個人情報に関する訂正等

当社では、お客様本人より当該本人の個人情報の訂正、追加又は削除(「訂正等」といいます)を求められた場合、遅滞なく調査を行い、その結果に基づいて必要な訂正等を行います。

15. 個人情報に関する利用停止等

当社では、お客様本人より当該本人の個人情報の利用停止または消去(「利用停止等」といいます)を求められた場合、遅滞なく調査を行い、理由があることが判明した場合、利用停止等を行います。

16. お問合せ等対応窓口

当社では、個人情報に対するお客様からの開示、訂正等及び利用停止等のご請求、お問合せ、ご意見、苦情など、お客様の声を真摯に受け止め、適切かつ迅速に対応します。

<お問合せ窓口>
〒108-0023
東京都港区芝浦3-4-1 グランパークタワー8F
エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社 個人情報対応窓口
電子メール: personaldata@nttr.co.jp
個人情報の開示、訂正等及び利用停止等のご請求のお手続きは、こちらから

プライバシーポリシー(個人情報保護方針) | 個人情報の取り扱い方針
https://www.nttr.co.jp/privacy_policy/index3.html
17. 体制の整備

当社では、個人情報の管理者を定め、個人情報の保護に必要な対策を実施します。また、個人情報が適切に取扱われているか、定期的に社内監査を実施し、個人情報保護の維持・改善に努めます。

18. 従業員等の教育

当社では、役員及び従業員に対して、個人情報の重要性やその適切な取扱いについて教育・啓発を実施し、必要な対策の徹底を図ります。

19. 法令等の遵守

当社では、個人情報の保護に関する法令、個人情報保護委員会の定める「個人情報の保護に関する法律についてのガイドライン」、総務省の定める「電気通信事業における個人情報保護に関するガイドライン」等を遵守します。また、個人情報保護のために必要な社内規程を定め、遵守するとともに、社会環境の変化に合わせて個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善を行います。

https://www.nttr.co.jp/recruit/contact.html

申請をされる書類によっては、相手のOSからの発信の停止も出来ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あずみさん、とても詳しく教えて下さって 感謝します!

誹謗中傷は、やっと収まったように思います?!

気にしないのが一番なのでしょうけど、何回も続くと正直、気が滅入ります

ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/01 20:20

教えて!gooを始めた切っ掛けは、ページを開いた時、そこに質問という文字が転がっていたから。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そこに質問という文字が転がっていたからとは、なんか、詩のようで面白いですね。

お礼日時:2019/06/02 16:46

質問したいことがあって、これ良さげだな、って思ったのがきっかけですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、質問から入る方
多いようですね!

私は回答から入りましたが

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/02 16:53

きっかけかぁ。


んー、んー?すみません覚えてないッ!!(笑)

現在の教えて!gooは楽しいですねー。色々と揉め事がありますが・・・( ̄▽ ̄;)

まま、リハビリ頑張ってね!!!娘のよきちは応援してます!!♥️

ふれぇーっふれーえっくーれーまーまー!!!!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

よきっちゃん、回答ありがとう♪

入った理由、わすれたの笑
楽しかったら、よかったけど………

確かに最近、貴女のスレでたくさんの大人が揉めてしまい、ごめんなさい(>_<)

また昨日から誹謗中傷されてるけど(2件は削除して貰った)
ここやハナミズキのスレで[退会、最高!]とか(-ω-;)

めげませんから(`Д´)

ママは頑張るよ!!!
リハビリもね!
ありがとうございます♡

お礼日時:2019/06/02 17:10

化学の問題がわからず、質問したのが初めてでした。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

まだ学生さんかな?

化学は難しすぎますよね
勉強、頑張って下さい。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/06/02 16:50

教えて!gooの前進(はてな)という投稿サイトに出会ったことです。


2000年の春先でしたのて、OKWaveのパートナーサイトになっていたと思います。
たしかこのときは、windws98が発売をされた年だったためか、質問もwindows98に関する質問が多かったような。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

遅くなり、すみません

はてな と言ってたのですね!
辛うじてOKWaveは加入した事ないですが、知ってます

Windows98、懐かしいですね。

お礼日時:2019/06/03 15:46

きっかけは、yahoo知恵袋でしつこい回答者に追われていて、何を質問しても、回答者に誹謗中傷を言われていました。

また、Yahoo知恵袋は、検索にヒットしやすくて身バレが怖いです。その割には回答者数が全然得られなくて仕方なくこっちを始めたら知恵袋より、回答者さんが集まってくれて、楽しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

にこきらさん、お礼大変遅くなり申し訳ございません

回答ありがとうございます

私もだいぶん前、Yahoo!知恵袋にいましたよ、身体障害者を誹謗中傷する方がいて注意したら(まだ健常者の頃)

標的が私になりネットストーカーに合い警察沙汰にならました(-ω-;)

こちらにも、その様な誹謗中傷する方は、いますが、知恵袋よりも数段マシです

同じような思いをされたのですね!!!

楽しめてるならば良かったです(*^-^*)

お礼日時:2019/06/04 15:45

私は回答者のため、というより自分のためですね、ある事柄に対する「今の」自分の考えを文書化することで、「自分」というものを知る材料を得るために利用させてもらっています。

なので、自分としてはあまり詳しくない、不得手な分野でも、質問者様の迷惑も顧みずに敢えて挑戦する場合もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼、大変遅くなり申し訳ございません。

回答ありがとうございま 
す♪

なるほど日記みたいに使ってますか!

「自分」というものを知る材料を得るためにとは、奥深いですね( ^-^)

私も哲学とか難しい投稿に敢えて回答し皆さまの回答を見て勉強になることが多々あります。

その挑戦し続けて下さいね!

お礼日時:2019/06/04 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!