プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これは嫌がらせ(いじめ)ですか?

~出てくる人~
・私
・A(同じクラスの一人)
・B(同じクラスの人『仲が良い』)


体育祭の予行がありました。
私は競技の練習があってグラウンドいて、Aを含む教室にいた何人は、私と競技が異なり教室で体育祭で着るTシャツをつくってました。
私の練習が終わり教室に戻ると、私の机にAがいて、Tシャツに貼るフェルトがボンドでグチャグチャになっているものが、私の机の上にあって、まさかと思いながらBと教室の隅でおしゃべりをして、しばらくして、自分の机の隣置いてあったお弁当を取ろうとしたらAが、『ごめん、俺のと間違えてボンド塗っちゃった!お茶買ってくるから、ごめん!!』といって急いでお茶を買いにいきました。

私は普段教室でワイワイするグループではなく、大人しく、なめられたのでしょうか。
私はお茶が凄く好きでいつもペットボトルのお茶を飲んでいたので、お茶でも買えば許してくれるのだと思ったのでしょう。

Aが戻ってきて『本当申し訳ない。ごめん』といい、私は誤っているのはわかったのですが、『お茶買うから許して』という気持ちしか感じませんでした。そもそも自ら謝りにいくのが普通ではないですか。どう思いますか。私は『いいから、大丈夫』と何回か言い、しつこいからそのお茶を受けとりました。そしたら、Aが『よかったー、許してくれた~、(笑笑)』といいました。どう思いますか。さらに、私のグチャグチャのフェルトはそのままでAは綺麗なフェルトを自分のものにしました。どう思いますか。さらに、ごみを放置したままで、私の机の上はボンドで汚れたり、ティッシュが張り付いてたり、私の机の周りには切ったフェルトが散らばっており汚いままでした。掃除もせず自分の席にもどりました。

悪いから自分のフェルトと交換したり机の上を掃除するべきですよね?申し訳ないという気持ちが一切伝わってこなかったのでわざとやったのでは?という私の勝手な想像ですがそう思いました。私だけTシャツか完成しておらず、フェルトも何枚か貼る予定だったので、Tシャツに皆からのメッセージをかいてもらえなかったです。AのTシャツにはギッチリ皆からのメッセージがかいてありました。泣きたくなりました。



文の構成が上手くなくてすみません。
不明な点があれば指摘していただけるど幸いです。
深く考え過ぎですかね?

A 回答 (4件)

深いことは考えない!。

。。。
    • good
    • 0

なめられた


多少汚してもお茶1本でごまかせる。
普段、おとなしいから言い返されたり、仕返しは無いと思っている。
本当申し訳ないと思うなら代替案を提示するのが筋。
Tシャツの件は担任も巻き込んで新しいものを用意してもらう。
後片付けをしないのは論外。
Aが自分の机の上で作業すべきことでほかの人の手を煩わせることではない。

Bはでてこないの?
Bと一緒に練習していた?
BのTシャツはできていた?
    • good
    • 0

自分があなたの立場ならものすごい腹たって、たぶん言い返したりとかしちゃいます。


自然に起きたこととしては不自然すぎます。掃除もしてもらうべきですし、Tシャツだってあなたの大切な作品では無いですか。
私なら、お茶で許されると思ったの?
お茶なんていらないから私のフェルトあなたのと交換してよ。などというべきだと思います。非常識にしても、私は自分のものを訳もなくそんなことされたら許せないと思ってしまいます。
誰も何も言わないのですか?
先生は、それを見てなかったのですか?
あなたが不憫です、、
でも、いくら言ってももう作品は戻りませんので、何か見返すチャンスを見つけてください。
このことをチャラにできるくらい、何か得意分野で頑張ってみるとか、相手に自分と同じ思いを、悪いことじゃなくいいことで返すのです。
勉強で相手よりいい成績を取るでもいいし、相手の得意分野で自分がトップになるでもいいし!
やられた分は、相手よりかっこよく大人なやり方でやり返してやれ!
    • good
    • 1

世の中非常識人も居るから、今回はたまたま運が悪かったと諦める。


又何かあったら嫌がらせの可能性あるから、その時は反旗を翻せ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅れてすみません。そうですよね。全員が良い人とは限りませんよね。それからは、嫌がらせはありません。返信ありがとうございました。

お礼日時:2019/06/03 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!