アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘のお友達の名前を間違ってよんでいました。
4月から年少の娘がいます。
娘からよく名前が出るお友達とそのママと初めてスーパーで会い、立ち話をしました。
今日幼稚園に行ったのですが、
下駄箱の名前を見て間違っていたことに気づきました。やとなが滑舌かまだなので私も聞き取れなくて、、、
話していた時には指摘もされなかったのですが、気分を害したでしょうか?次お会いした時はどうしたらよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • よんでいました→呼んでいました

      補足日時:2019/05/27 16:54

A 回答 (3件)

仕方ないよ。


指摘されないってことは相手の親も 同じような事があるって事。
その代わり 気が付いたんだから
次にあったときには
きちんと頭を下げる事で相手も理解してくれます。
    • good
    • 0

次回会ったら、素直に謝る!

    • good
    • 0

何もなかったように正しい名前を呼ぶ。

子供同士のことだから相手は気のしませんよ。

あなたがどうしても我慢できないというなら、
「お名前を聞き違えてごめんなさいね」で全て解決です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!